全体的にかなりおバカ。味方も敵も全員おバカ。それこそクレヨンしんちゃんだろう。
ユザメのロボットが攻撃としてゴジラの音楽流すのは発想が最高にクレヨンしんちゃんしてる。そしてそれに自衛隊が怯んで「あい…
メモ
草津は絶対温泉感覚を持つ温泉Gメン隊長
上尾先生(あげおますみ、23歳独身)初登場。元は代理教員としてきたがまつざか先生復帰後もさくら組の担任を務める。メガネを外すと性格が豹変。ド近眼のためメ…
全体の流れは少し無理やり気味。
実在の俳優さんっぽいキャラクター。
時代なのか、所々エヴァっぽいというかミリタリーアクションっぽく、この後見たクレしん映画もその気があったが監督の趣味なのだろうか…
東宝が絡んでいるからこそできたゴジラパートは見応えがあった。BGMもそのまま使用するほどの気合いの入れようで感心したが、それ以外のパートがやや印象に残りづらい。温泉というテーマに沿ったギャグは結構面…
>>続きを読む7作目。ほぼ覚えていない。仲間のお姉さんが過去一可愛かった。
しんちゃんの映画は敵の目的がしょぼい割にやっている事が悪すぎるという展開が多いが、その差が大きすぎる気がした。それもギャグになるのはしん…
クレヨンしんちゃんの映画で特に好きな作品
温泉をテーマに地球を温泉で沈めようとする悪の組織に立ち向かうという設定がユニークでいい。YUZAMEや温泉GMENのメンバーはみんな個性的でどのキャラも印…
温泉Gメンと悪の組織「YUZAME」の戦い。埼玉が主戦場になる。野原家の地下が伝説の温泉「金の魂の湯」。
風呂嫌いのはずのYUZAME の目的が「世界を温泉に沈めること」というのが自分の中で噛み合…