存在の耐えられない軽さの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『存在の耐えられない軽さ』に投稿された感想・評価

vodka

vodkaの感想・評価

-

寝落ちを重ね、3周目でようやく見終わった。原作通りのイメージ。平たさ、軽さの儚くも確かな厚みと重み、というような。(そもそもおそらくは薄っぺらさの厚みといった実在感が映画や小説がそれたり得る条件でも…

>>続きを読む
睦

睦の感想・評価

3.8

色んな意味でダニエルとジュリエットの絡みがすてき。
ジュリエットはレオスカラックスがステキに描いたけど、この作品の監督も引き出し方が秀逸でした。
ダニエルはこの後しばらくしてマイレフトフットやるんだ…

>>続きを読む
jasmin

jasminの感想・評価

2.0
クンデラの大好きな本だから、念の為にと思って観たけれど、本原作から映画化作品はどれもいまいちしっくりこない
あいこ

あいこの感想・評価

3.9

母推薦作品、若い頃大好きだった映画だそう
陰鬱な作品かと心構えしていたので少し拍子抜けだった、ただ思ったよりも政治色が強くなおかつ目を背けてしまうほどに濃厚
とにかく全編通して薔薇色ほっぺがキュート…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

セックスは娯楽だと豪語するヤリチン医者のダニエルデイルイスを好きになってしまった無垢なビノシュだが、愛だけでは耐えられない段階に気付いてしまい自ら身を引く。しかし、追い掛けて来てくれるなら話は別って…

>>続きを読む
思いの外、かなり深いストーリーで面白かった。
ただ、親の前では絶対みちゃダメだな。
munkus

munkusの感想・評価

-
2人を繋ぐ会話のきっかけが『アンナ・カレーニナ』だとは微笑ましい。ただしカレーニン行かないで泣
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.1

けっこう、最後まで淡々と描いていくので起伏といったものもなくそれなりに見終わってしまう。しかも、かなり素朴な感じで、ヌードやセックスシーンも出てくるが、素朴なので少しもエロくはない。恋愛ものの映画と…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

-

過度に抑制された男(鋭い目つきや落ち着いた振舞いのみ)

過度に発散する女(「6時に仕事あがるの!」と自分から言う、ステップ、抱きついてセックスが始まるなど)
が出会う

男はしっとりとした声で詩…

>>続きを読む

優秀な脳外科医トマシュ(ダニエル・デイ=ルイス)🥼
プレイボーイ❗️取っ替え引っ替え❗️やりたい放題❗️

そんな彼が出張先の小さな村でテレサ(ビノシュ)に出会って恋に落ちる🩷✨✨

2人は結ばれて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事