ヴェルクマイスター・ハーモニー 4Kレストア版の作品情報・感想・評価

ヴェルクマイスター・ハーモニー 4Kレストア版2000年製作の映画)

Werckmeister harmóniák/ Werckmeister Harmonies 4K

上映日:2024年02月24日

製作国:

上映時間:146分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『ヴェルクマイスター・ハーモニー 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

『難解』
ヒトの気持ちや考えの移ろい易さ、正確な情報把握の大切さといったような災害時に気をつけることみたいなことを感じた作品でした!
ただ、ストイックにもほどがあると強く強く思いました(笑)
置かれ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「ヴェルクマイスター・ハーモニー 4Kレストア版」

大傑作。3年前に一度鑑賞しているが、タル・ベーラの世界を劇場で堪能したいと思い再鑑賞。「サタンタンゴ」を観た翌日に観ると2時間半も短く感じるから…

>>続きを読む
Keigo

Keigoの感想・評価

4.5

2022年にタル・ベーラという監督のことを知ってからというもの、いつか劇場で作品が上映されることがあれば必ず観に行くんだと心に誓っていたが、そのチャンスは案外早く巡って来た。

しかしそんな時に限っ…

>>続きを読む
tnsnkn

tnsnknの感想・評価

-

無言で歩いている二人の男性の気が遠くなるほどの長回しのシーンとか、クジラを乗せたトラックの側面で画面がいっぱいになるシーンとか、家政婦が光の中に溶け込むシーンとか、陰影が美しすぎる暴徒の行進のシーン…

>>続きを読む
yuzuho

yuzuhoの感想・評価

5.0
無駄なもの(色)も排除したようなミニマムだけどパンクな映像。
1回じゃ分からなかったけど、何回も見て何回でも分からないと言いたいし
分からなくてもいいのかもしれない

今読んでるウィルフレッド・ビオンも、考えるというのは必要に迫られて受動的に行うものという話をしていてちょうどぴったり。
メタファーをメタファーとして受け入れることを半分許しながら半分拒絶されるような…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

タル・ベーラ
いつの間にか監督引退してたらしい
えー

映画の4k版みたいなのは
今までいっぱい耳にしたことあるけど
生まれて初めて見た(たぶん)


ベーラ、モノクロでしか
映画は撮らないという

>>続きを読む

光と影による芸術に見入る長回しの妙。
タル・ベーラ監督作品。"アウトサイダー"ぐらいしか見てないタルベーラ監督、正直苦手意識強かったが苦手を払拭するべく挑んでみた。
まずオープニング、モノクロームな…

>>続きを読む

映画を撮る目的が人間関係に現れる感情の機微でも、物語でもなく、思想や主張の気がするけれど肝心のそこが読み取れなかった。

長回し、というよりはタルベーラの1シーンにおける尺の長さの感覚が他と違う、と…

>>続きを読む

臆する…。

これが長回しのタル・ベーラか〜…恐れ入りました。
ま〜、見事に予想を越えてくる長回し💦
ある程度のはるか先で、中々できない映画体験。この域だと、何か意図を感じ取れればベストムービーにで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事