ベロニカ・フォスのあこがれの作品情報・感想・評価・動画配信

『ベロニカ・フォスのあこがれ』に投稿された感想・評価

Shaw

Shawの感想・評価

4.0

またもやファスビンダーの容赦ない、痛々しく見苦しい女の破滅の物語。にしても彼の後期の作品にも関わらずモノクロで、彼の常連組がほぼカメオ出演くらいにしか出ていないのがすごく異質。でもストーリーの感じが…

>>続きを読む
FancyDress

FancyDressの感想・評価

5.0

面白い!傑作である。

そして、ドラッキーな作品である。とにかく白を全面に押し出した色調に酔う(ちなみに、ファスビンダーは、本作が公開された1982年に37才の若さでコカインによるオーバードーズで…

>>続きを読む
efn

efnの感想・評価

3.9

 ナチの残滓が戦後の映画界で薬漬にされて砕け散る、という芸能が抱える業がカリガリスタイルで示されていてかなり見ごたえがあった。
 女優から見て観客がダッチアングルでグラグラ揺れるショットをはじめて観…

>>続きを読む

白黒の良い画は強い。カントリー調音楽が好みで、ぼーっと観れる謎解きに徐々にハマっていく。実在の女優シビル・シュミッツがモデルで調べるとそのままやないかと驚き。子供の様に描かれるいつもの居候米人。メン…

>>続きを読む
kumatora

kumatoraの感想・評価

3.5

落ち目の女優がモルヒネに溺れ無惨に散っていく話。モデルが存在しているという事実
過去にしがみつくという意味では、ペトラフォンカントの苦い涙にも通じるか

白黒のコントラストが格好良すぎてそっちに目が…

>>続きを読む
yz

yzの感想・評価

4.0

正直なところ開始から40分程度はよく分からず観ていた。ただ、そこから面白くなったように感じて観入ってしまった。そして最初の分からなかった時間の意味も少し掴めた。
これだから映画は面白い。
台詞にもあ…

>>続きを読む
yuki

yukiの感想・評価

4.0

これは裏目読みしたくなる作品だった。ベロニカが戦中のスターだったことはかなり重要だと思う。彼女にかつてのドイツ第三帝国の面影を見るか、彼女を個人的な人間として見るかで、話の読み方も大きく変わると感じ…

>>続きを読む
snow

snowの感想・評価

4.3

美しい映画。綺麗な映画。
おしゃれで可愛い映画。

白黒のコントラスト、陰影がめちゃくちゃいい……
謎の斜めアングルとか顔を下から撮るアングルとかヘンテコな画角とクッキリな陰影が不気味さを醸し出す。…

>>続きを読む
ファスビンダーは冷酷なまでに現実を突きつけてくる究極のリアリストだってことはわかった。痛々しい現実をここまで重厚な映画として昇華できる点は見事としか言いようがない。
唯

唯の感想・評価

3.5

ヴェロニカの、人からどう見られるかを常に気にしてしまう息苦しさ。強迫性障害なのでは?
本当はやりたくて仕方がないのに興味がないと言ったり、感情と身体と言葉がぐちゃぐちゃで自分自身を統率できていない。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事