エンゼル・ハートに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「エンゼル・ハート」に投稿された感想・評価

1987年、公開当時映画館で観た作品

伏線の張り方も絵づくりの素晴らしに惹かれて何年かに一度は観てる
このミッキー・ロークは本当にいい
Nobukyouju

Nobukyoujuの感想・評価

4.3

これはかなり好きな作品だった。
本当に観るの久々だな。
ミッキーローク作でもかなり上位の印象。

改めてアランパーカーは素晴らしい監督だと再認識。
タブーにグングン入りながらもセンスを感じさせる画作…

>>続きを読む
barthelemy

barthelemyの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

全てが伏線。
少し複雑。
そして映像が美しすぎる。
むしろストーリーに集中出来ないほどに美しい。

なめくじ。人は必ず跡を残す。

ゆでたまご
ルシファーの食べ方気持ち悪い。
人の魂の象徴、ゆでたま…

>>続きを読む

退廃的で悪夢的、ハードボイルドで上品という、独特過ぎる雰囲気の映画。

物凄く恐ろしくて逃げ出したいけど、逆にずっと浸っていたいような気もする。矛盾した感覚を覚えるカルトさ。「サイレントヒル2」(も…

>>続きを読む
msd

msdの感想・評価

4.4
ミッキー・ロークのバッドな旅。
ゴズリング×レフンのコンビでリメイク希望。

まあ全ては名前が物語っているというねw まあどう考えてもあのデニーロはやばそうでしかない。あのデニーロの依頼は絶対受けない方がいいけど、受けないと映画始まらないからね。雰囲気がとにかくいいのだが、今…

>>続きを読む
土屋

土屋の感想・評価

4.1

しがない私立探偵が破格の報酬につられて退役後に行方不明になった音楽家の足取りを追う。時代を先取りした猟奇サスペンスホラー。翻訳がいいかげんでセリフが頭に入ってこなかった。血なまぐさい官能的な演出は一…

>>続きを読む
この雰囲気が好きすぎてたまらない。ミッキー・ロークの色気とデ・ニーロの爪、ね。
Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

予告編がいいですね。大袈裟なナレーションなどありません。トレバー・ジョーンズの音楽をバックに映画のシーンが断片的に映し出され、その合間に印象的な惹句とミッキー・ロークの「I know who i a…

>>続きを読む

私立探偵のハリーはとある人物からジョニーという人物を探して欲しいと頼まれ引き受けるが・・・。
完璧に計算され尽くした雄大で不穏なカメラワークは素晴らしく美しかった。
探偵映画でありながらオカルトや戦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事