ゾンビ伝説の作品情報・感想・評価・動画配信

『ゾンビ伝説』に投稿された感想・評価

Ema

Emaの感想・評価

-
授業のため なんかもうすっごいキマってるみたいな展開の繰り返しで疲れてしまった、けど、映画としては普通によく作られてるなと思う 雰囲気づくりのための工夫たくさんあった
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.2

ウェス・クレイヴン版「カサブランカ」あるいは「ハバナ」(※)。デュヴァリエ父子の独裁末期のハイチで、アメリカの製薬会社から依頼され、蘇った死者ゾンビの謎を探索する人類学者ビル・プルマンが遭遇する怪異…

>>続きを読む

南米ハイチで何年も前に死亡した人間が生きているという噂…
医者の死亡診断も受け、埋葬もされたのに…🪦
学者の主人公が調査したらブードゥー教やら黒魔術やらで作ってる死者を蘇らせる粉〝ゾンビパウダー〟な…

>>続きを読む

ゾンビ成分の話なのにゾンビ比率20%くらいしかないのでゾンビ映画と言われたら微妙だけど、終始可哀想なビルプルマン(トップガンマーヴェリックのボブのリアルお父さん)と奇天烈な展開に個人的に満足感高かっ…

>>続きを読む
セックスしそうなふたりだな……、と思わせるふたりがセックスするシーン、いるか? セックスしたんだろうな……、と思わせる演出のがかっこいい気が。
dirty

dirtyの感想・評価

3.5

ゾンビパウダーを巡ってハイチの秘密警察トントン・マクートと戦うビル・プルマン。実際デュヴァリエ大統領はブードゥー教を利用して独裁政治をしていたらしい?裏でこんな事があったら的な感じで観たらちょっと面…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.0

ホラーマニアックスシリーズBlu-ray版にて。

ウェス・クレイヴンがゾンビ映画ですか。あまり見たことないですね。

『エルム街の悪夢』の監督なだけあってか、夢オチが多すぎる😅地面に沈んでいくとこ…

>>続きを読む
死者を蘇らせる秘薬の調査のためハイチを訪れた人類学者。しかし、彼の行動を監視していた現地の秘密警察に逮捕されてしまう。

ルポルタージュ的な視点で構成していてこれもまた違うウェス・クレイヴン映画。未知なるドラッグでハイになり終わらない悪夢のようにトリップしまくるのは確かにクレイヴンの世界。終盤は革命の映画でもあって、語…

>>続きを読む
これもハイチとかが舞台の
変わった感じのお話でした。

ホラーホラーしたのを期待すると、それとはちょっと違うかも知れませんが、ハイチ…だったかな、曇天で、独特の暗い雰囲気。
>|

あなたにおすすめの記事