ゾンビ伝説の作品情報・感想・評価・動画配信

『ゾンビ伝説』に投稿された感想・評価

3.0

1000ドルだ。

タイトルだけに引かれたがロメロ系でなくブードゥー系だった。

前半~中盤は完全にオカルト関係ない「オカルト利用してる独裁者の陰謀もの」で、よくある"サスペンス劇場"でじっくりドラ…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
神秘の宗教ブードゥー教。ハイチで人間をゾンビ化する粉末。若き日のビル・プルマン主演。
鴨
3.2

ウェス・クレイブンの描く夢の世界は荒唐無稽で超常的なのに何故か妙にリアルに感じてしまう。たぶん観客との距離の取り方を熟知しているからなんだと思う。突飛なはずの恐怖が、確かな感触を持って肌に触れるよう…

>>続きを読む

ウェス・クレイヴン監督。原作は人類学者ウェード・デイヴィスがハイチに伝わる死者を蘇らせる黒魔術について記したノンフィクション。さすがクレイヴン、ブードゥ教とか、観ていて本当に怖かった。ホラーの神髄。…

>>続きを読む
mmm
-
ブードゥーを知ってから見返したい
口から蛇、湧き出る血と演出グット
3.0

死者を甦らせる薬があると聞いて、タヒチに行くも大変なことに。魔術とかそう言うのって怖いよね。ビル・プルマンが若い。拷問のシーンもあり、あと途中ブリーフ一丁で頑張ってました。薬の名前がゾンバノールって…

>>続きを読む
ゾンビパウダーの謎に迫るウェス・クレイヴン監督のブードゥーゾンビ。

実際にハイチで撮られてるんですね。

ビルプルマン大統領だぜ。
2.9

💿ホラー
監督:ウェス・クレイヴン

不気味な世界に足を踏み入れた男の悪夢のような旅を描いたホラー。

ハーバード大学の人類学者ウェイド・デイヴィスが発表した衝撃のノンフィクション「蛇と虹-ゾンビの…

>>続きを読む
ぇ
-
授業のため 狂ってる展開の繰り返しで疲れてしまったけど映画としては普通によく作られてるなと思う 雰囲気づくりのための工夫たくさんあった
3.2

ウェス・クレイヴン版「カサブランカ」あるいは「ハバナ」(※)。デュヴァリエ父子の独裁末期のハイチで、アメリカの製薬会社から依頼され、蘇った死者ゾンビの謎を探索する人類学者ビル・プルマンが遭遇する怪異…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事