卒業の朝に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「卒業の朝」に投稿された感想・評価

4.1

マイケル•ホフマン監督を追っかけ4本目。
これは時代を問わずお薦めしたくなる良作でした。

教師と生徒を描く学園ものですが、ありふれた感動ものとは一味違います。
かつて一人の問題児の存在によって自ら…

>>続きを読む
さ
4.5

ダノとジェシーの共演を拝みたいがためにDVD買ったからほぼこの2人を眺める時間と化してたけど、内容も良くて満足
綺麗なお話にすることなんてなんぼでもできるのにこれは割とないタイプの裏切り方をしてきた…

>>続きを読む

ずっと見たかったのだが、レンタルにも動画配信にもなかったのでDVD購入。
ようやく念願の鑑賞。

「卒業の朝」というタイトルからだと「いまを生きる」や「陽のあたる教室」といった感動する学園モノを想像…

>>続きを読む
N
4.8
人は簡単には変わらないし、楽な道を選んだり汚い手で成功した者は幸せにはなれない。
人道的で正しい行動は、自分に返ってくる。
yuichi
5.0
良かったー!
人は変わらない場合もあるのか、
先生は悔しかっただろうなと同情してしまう

生まれついてのものだろう

人はいつか鏡に映る自分の姿を見ることになる
はや
4.5
全寮制の名門男子校ベネディクト校で教鞭を執るハンダート先生。

爽やかだけれども、苦い余韻も残す良い映画。

全寮制の学校での先生と生徒のお話。
歴史の先生であり、教師からも生徒からも信頼されるハンダートと転校生のベルとの関わりを軸として話は展開していく。
ベルはカリスマ性のある悪戯っ子。でも、そんなベルが…

>>続きを読む
imori
5.0

客観的に評価すれば、5点満点ではないかもしれないけれど、私はこの映画を最初に見たとき心のどこかにすごくピタッときて、感動で最後の方は泣き通しでした。何回も見た後でも思い返すと胸がじんわり暖かくなりま…

>>続きを読む
KMD
4.1
エリート校にヤンチャな転校生が来て、教師とぶつかりながら学級改革的なね、よくある流れかと思ってたら大間違い。その何十倍も深く哲学的な内容、一見の価値あり。エミール、ポール、ジェシーの瑞々しい共演。
Jun
4.4
高校の時に英語教材として観ました。
教育者として正しくあり続ける、ハンダート先生がとっても好きでした

あなたにおすすめの記事