マイケル•ホフマン監督を追っかけ4本目。
これは時代を問わずお薦めしたくなる良作でした。
教師と生徒を描く学園ものですが、ありふれた感動ものとは一味違います。
かつて一人の問題児の存在によって自ら…
いかにもな感動ドラマを感じさせるジャケットの写真。
教師ものはいつの時代でも変わらず、生徒と教師の交流は印象深い。
ところがこの作品はある問題児に振り回された時代と、それから25年後の教師と生徒で…
ダノとジェシーの共演を拝みたいがためにDVD買ったからほぼこの2人を眺める時間と化してたけど、内容も良くて満足
綺麗なお話にすることなんてなんぼでもできるのにこれは割とないタイプの裏切り方をしてきた…
名門校の歴史教師のもとに転校生がやってくる。問題時だか色々改心していくも…。卒業して終わるのかなと思いましたが、再開後の話もあり、そこからが色々考えさせられました。ジェシー・アイゼンバーグやパトリッ…
>>続きを読む学園ドラマでよく見かける破天荒な先生はそこにはいない。
校長からも信頼厚く真面目なギリシャ・ローマ史の先生があることを悔いて回想するドラマ。
悔いと挫折の話と同時に教師冥利に尽きる話だったな。
エ…
ずっと見たかったのだが、レンタルにも動画配信にもなかったのでDVD購入。
ようやく念願の鑑賞。
「卒業の朝」というタイトルからだと「いまを生きる」や「陽のあたる教室」といった感動する学園モノを想像…