風吹ジュン、きれいです
それと、ちょっと“舌っ足らず”のしゃべりが、桃井かおりを思わせます
福島のとある町を舞台に、この町出身の女性を捜しに訪ねてきた男が“原発騒動”に巻き込まれるお話
あの福島原…
イケメンだがルンペンの様で
良い役者だが臭そうな原田芳雄
妖艶で魅惑的な山口小夜子
幾つになっても可愛らしい風吹ジュン
そして大御所
佐藤慶の演技力は流石だ
キャスティングのバランスが…
心中には思えない殺人。発電所の隠匿と松林の首吊り死体。レンズを塞ぐ警備員。変な女で片割れの山口小夜子。新聞記者な佐藤慶にしかできない専門家の岡田英次への聴取。本社の指示を伝える戸浦六宏。漁村の砂浜に…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
タイトルが出て、バックに色が反転した山口小夜子のその手と目線と所作の美しさに衝撃を受けた
山口小夜子がとにかく美しい
田舎の閉塞感とそれに根付く権力だの金が暴力と性欲でししか処理できないのが今も変わ…
田原総一朗のルポルタージュに近い原作を改変して制作されたらしい。
不可解な心中事件と原発事故の隠蔽。
フィクションにしても恐ろしい内容。
真相究明に奔走する新聞記者には圧力。ヤクザ者には暴力。…
原発の町で男女が心中。男は発電所の技師だった。女は東京でヤクザと暮らしていた。接点のないはずの2人がなぜ心中したのか。ヤクザが見た、原発の町の秘密とは。
1978年公開。スリーマイル島の事故や、映…
やたら胸をはだけて登場するヤクザ者の男が、心中で死んだとされる女の死の真相を探るうちに隠蔽された原発事故の巨大な闇にぶち当たる。
100年後には、こういう話は村の禁忌に触れた人物が恐ろしい目にあう…