奇跡の海の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『奇跡の海』に投稿された感想・評価

ひろ
3.6

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアー監督・脚本によって1996年に製作されたデンマーク映画

カンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリを受賞した

全8章、158分…

>>続きを読む
手ブレ

何かを信じ続ける事に人生の意味や美しさを見出そうとする姿勢が遠藤周作の「沈黙」と重なった。
4.0
とにかく演技がすごかった、そして映像の構成が面白かった、すごく胸が苦しくなるが、そんな中でも戦い続ける力、愛の重さがすごく感じれて、すごく面白かった。
aoto
4.0

あえて出会いや過去をあまりフォーカスしないところから、ベスもヤンも未熟でお互いのことを完全に理解できてないまま結婚してしまったんだと思った。ただ大きな愛は確かにあったしヤンのベスを堕ちぶれさせるよう…

>>続きを読む
ごぶ
4.5

初見は約20年以上前の高校生の頃、ダンサー・イン・ザ・ダークをWOWOWで観てハマってトリアー作品をいろいろ漁って観たうちの一作。
当時は胸糞映画なんて言葉もなかったけど、胸糞映画として衝撃だった。…

>>続きを読む
3.8
本物やな
3.1

わーお、イッツファンタジー
なんだろう、知的障害というか愛着障害とかとにかく非常に依存がひどい
神との1人押し問答が怖すぎる

章が切り替わる時の一瞬静止画みたいな画の色素どしたん

救いようがない…

>>続きを読む
かみさまと、お話できるタイプなんだ☹️
すごいじゃん💗ぼくも教会にいこう🎀

ダンサーインザダーク、みれるかなあ🥹

✓神との一人対話はまるでホラー

無垢で信仰盲目な妻。下半身不随になった夫との妄想的性感が夫の病を治すと信じて売春婦になる。思い込みの激しさは本当にヤバく、排他的な長老会が牛耳る村の雰囲気は救いよう…

>>続きを読む

ラースの作品って感じ。
誰も報われず、幸せなのに崩壊していく。
でも共感できない。
ベスは軽く言えばわがままで精神年齢が低い子供のままの大人って感じだけど、癇癪を起こすとただの病気にしか見えない。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事