灼熱の魂に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『灼熱の魂』に投稿された感想・評価

4.0

これを撮った監督が2049とかDUNEとか新しい007を撮るってね。

2049もDUNEも素晴らしいし、007も間違いなく成功するんだろうけど、大衆娯楽作を撮るだけではもったいないと、この作品とか…

>>続きを読む
3.6
ヴィルヌーヴが天才言われる所以わかりますよね、タイトルどうこうの意見もあるけど、やっぱり説明しないで観客に見せる、突然のカットと俯瞰して誇張した達観カット、理論的で建設的だけどそこにセンスを感じる
yuri
3.7
うんまぁ気持ち悪い。
確かに家族が一緒に過ごしてれば。ですな。

フランス映画だと思ったら中東メインなのね。
名前とか全然覚えられなくて、この名前はどの人だっけ、、⁇ってなったけどなんとか観れた。

多分?解釈合ってるかな...?

娘の方がびっくり声上げた時、まだ意味はわからなかったけど、とにかく急な声だったからビックリというか恐怖で頭真っ白、怖くて一時停止してしまった 知りたくないと思った

>>続きを読む
naru
3.9

少し気になったので字幕にて鑑賞。現在と過去、カナダとレバノンを行ったり来たりするヒューマンサスペンス。序盤は長回しと宗教への苛立ちなど、評価の高さが理解できずにいたが、中盤からは引き込まれたし、終盤…

>>続きを読む
よへ
3.6
リアリティがあった。
戦争や憎しみの連鎖を象徴していたし、それを食い止める考え方も象徴していた。
Krate
4.0

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の出世作で初めて見たが、想像以上の面白さ。遺言状から始まる自分たちの出自を探す展開は秀逸で、過去と現在の時間軸を混ぜることで没入感を高めている。何か起こりそうな狂気を秘めてい…

>>続きを読む

・双子の姉弟が、亡き母から遺言を託され、とんでもなくつらい事実に到達する。

・母の生まれは内戦激しいレバノン。とにかく怒涛の人生。しかし、あの地がレバノンであるということが全然分からなかった(レビ…

>>続きを読む
最後の展開はおもしろかった。だが中盤あたりが個人的には退屈だった

このレビューはネタバレを含みます

この作品がアマプラにあることに、まずは感謝。
コンディンションの問題で睡魔に抗いながらの鑑賞。
俄には信じ難いナワルの壮絶な人生。拷問人に孕まされるって…
そして、その拷問人は自分の息子だなんて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事