最後衝撃的な事実だし、謎解きで面白いんだと思うけどわたしには難しかった。。。
キリスト教とイスラム教の戦争が背景にあって、ナワルはどっち側なのか常に理解してないと見てて難しい。話は面白いと思う。
で…
戦争さえなければ違う人生なんだろうけれど、真実は自分だけで抱えて終わらせようよと思った。
一体、誰が救われたのか?
父親、お兄ちゃんの事なんて、考えずに、手元にいる双子の子供達と、せっかくの人生楽し…
ドゥニ監督のSF作品にある味わいがある風景のカットが好きで、本作に出会った。
期待していた風景節は遺憾無く発揮されていたように思う。だが、舞台があまりに過酷な現実であるため、想定していたものよりはか…
灼熱の魂
Incendies。フランス語で「火災」「山火事」といった意味になるらしい。
冷酷で苛酷な戦争、終わらない復讐の連鎖、それに巻き込まれる人々を描いた作品。
父は死んだと聞かされていたのに…
明らかになる事実が衝撃的。
けっして後味がいいものじゃない…。
兄と父を探させる。果たして意味があったのか。双子やその他の人。なにも知らずにその後の人生を送っても、けっして不幸とは言えないのでは……
ドゥニ・ヴィルヌーブ監督は、現在地点で世界最高峰の映画監督であり、映画芸術の最新地点を更新し続けている。
2010年の本作は、彼のフィルモグラフィーにおいては、初期作と位置づけられる作品であろう。初…
『DUNE』や『ボーダーライン』のドゥニ・ヴィルヌーブ監督作品。
エンタメ性を一切削ぎ落とした知らない世界の知らない現実。
突然の母親の死。
彼女が残した奇妙な遺書から物語が始まる。
父親と兄を探…
©2010 Incendies inc. (a micro_scope inc. company) - TS Productions sarl. All rights reserved.