双子姉弟が母からの遺言で兄と父を探し
て手紙を渡す事を託す__。
母の人生を辿ってくうちに
心が壊れるのもわかるとゆうか。
母親の自己満な印象がしないでもない。
ただ子どもを心から愛してるって気…
ずっと観ようと思って楽しみに取っといたやつ。ついに観てしまったー
ずっしり重ーーい話でした。
でももう一回観直したい。
なんかずっと残る。
人におすすめできるかって言ったらしづらいけど、好きな人…
衝撃的過ぎるラストだった…
1+1=1の意味、ジャンヌと同時に「ひえぇ!」てなったわ。
戦争は悲劇しか生まない。
争いに翻弄された母の愛。
同じ母として自身に置き換えて考えてみた。耐えられないだろ…
いかに生まれる環境に人生が左右されるか。
この女性の強さ、行動力、知性、生まれる環境が違えば正反対の人生になっていただろうに、
運命が違えば自分もこのような環境に生まれていたのかもしれない。この世の…
亡くなった母の足跡を辿ることにより、その壮絶な人生を知ることなる物語。
もはや何が正しくて何が悪いのかなどと次元が違うレベルだと感じました。娯楽に浸りっぱなしの私には想像もつきません。
実話かと思わ…
絶望しかないような中なのに、希望が見えた。
諦めず生き抜くこと。
最後が絶望でも、愛を捨てない強い気持ち。
現実にこんな過酷な状況を生きる人がいるからこそ、作られた映画。
その人たちが、どうか幸せで…
母の遺言を辿り、双子が触れてしまう“禁断の過去”
冒頭のRadiohead−You And Whose Army? が物語の怒りと悲しみを静かに予告する。
乾いた映像と抑制された演出が、暴力と憎…
©2010 Incendies inc. (a micro_scope inc. company) - TS Productions sarl. All rights reserved.