カミングアウトをすることは、周りの人間の人生にも少しばかりか影響を与える。
それは先の人生にもだが、今まで生きてきた人生にも。過去を疑い、信じられなくなることがあるが、今起きていることが真実である…
このレビューはネタバレを含みます
やっと見直せました。
父親のある告白をきっかけに
自分らしく生きた両親を羨み想いながら
ゆっくり歩き出すユアンの物語。
私にとっては気持ちをリセットされる作品。
(された気になる)
っぽい映画紹介…
このレビューはネタバレを含みます
ゲイをカミングアウトした父が死んだ。主人公は新たな恋をする。
映画は「終わり」から始まり「始まり」で終わる。何かが終われば別の何かが始まる。この映画はその中間を描いているようだった。
今作は主人公・…
色んなことあるけど前向きに生きてこ~という感じの映画かなと観始めたら、思っていたよりは終始ダウナー。でもそれがリアルだと思った。深い困惑や喪失、そう簡単に咀嚼できるはずもない。それでも創作で表現した…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
悲しい人、寂しい人、孤独な人、葛藤する人への理解が深く視線が優しい
人が大事にしている些細な習慣から人となりを立ち上げるところが好き
人の幸せのあり方についてめちゃくちゃ考えてる監督だと思う
先人達…
マイクミルズが“亡き親”を描く視点は、リアリティがあってとてもとても好きで、ミルズ作品観ると「ああ、よく生きてよく死ななくちゃ」って思う。
お父さんとの会話を通して、記憶の中のお母さんの姿の意味が…
いぬうう、可愛すぎるだろう?
ゲイをカミングアウトする父親の話かと取ったら、彼と彼を取り巻く人たちの群像劇だった。優しい映画だなあ。マイクミルズ…。
人生はままならないもので、くっついたりすれ違っ…
心地の良い音楽と、穏やかでテンポが良いながらも深みのある会話。良いインテリアと自然、あとかわいい犬。
好きな要素が全て詰まってる映画。
好みのセリフが多すぎたけど書ききれん。
虚無感やったり喪失感…
(C)2010 Beginners Movie, LLC. All Rights Reserved.