甘き人生の作品情報・感想・評価・動画配信

『甘き人生』に投稿された感想・評価

メル

メルの感想・評価

3.6

イタリア人ジャーナリストのマッシモ・グラメッリーニによる自伝小説が原作。

最愛の母の突然の死によって心に傷を負った9歳のマッシモは、その時からずっと空虚に囚われたまま成人していった。

1960年…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【第69回カンヌ映画祭 監督週間出品】
『シチリアーノ 裏切りの美学』などの名匠マルコ・ベロッキオ監督作品。マッシモ・グラメッリーニによる自伝的小説を原作とする人間ドラマ。カンヌ映画祭監督週間でプレ…

>>続きを読む
もうちょっと叔母に感謝してもいいんでないの

https://note.com/ne_mo_42/n/ndf1c1c249a94
みんと

みんとの感想・評価

3.8

マルコ・ベロッキオ監督初鑑賞。

ジャケのせいか、恋愛映画のイメージが先行し過ぎてなかなか鑑賞に至らなかった今作。
イタリア人ジャーナリストのマッシモ・グラメッリーニによるベストセラー自伝小説の映画…

>>続きを読む

この映画の見どころは2つ。

1つは、9歳のマッシモ少年がちょいちょい目にする当時のイタリアのテレビ映像。メロドラマに、水泳の飛び込みに、昔の「光子の窓」のような、女が笑顔で激しく踊りまくるだけの番…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

-
https://www.allcinema.net/cinema/236381
劇中テレビドラマ「ベルフェゴールは誰だ! 」1965
2022.8.11
幼少期のマッシモがめちゃ可愛い

寄り添ってくれる存在がいて良かったよ
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

イタリアの名匠マルコ・ベロッキオ監督。
失礼ながらお名前も存じ上げませんでした、イタリア映画は詳しくないです💦
ただ実話好きなので、イタリアで大ベストセラーとなったジャーナリストの自伝小説の映画化と…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

4.0

イタリア人ジャーナリストの自伝小説をマルコ・ベロッキオ監督が映画化した作品。原作は未読だけど、原作と向き合い誠実かつ丁寧に作っている印象を受けました。

母の死を受け入れられない9歳のマッシモ。心を…

>>続きを読む

イタリー少年は悪魔ベルヘゴルに魅入られやすく疎外感を受け入れ易い、などけっこう遠回しな伏線を入れてミステリー調な作風。

なぜこのタイトルにしたかも、主人公の縛られたままの自制心を垣間見ると「疎外」…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事