悲しき別れの歌の作品情報・感想・評価・動画配信

『悲しき別れの歌』に投稿された感想・評価

昭和中期の風景、ファッション、価値観等が、多く垣間見える作品で見応えがありました。
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

母親の死が感染を思わせる程に唐突で即物なのが不気味。婚約者の実家は犬神家かよ程にゴシックだし。母と娘の二つの物語が整合せず解離気味なのはヒッチのサイコを思わせる程に異常心理かつミステリーで或種破綻映…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

荒木道子の呟きと佇まいが怖すぎるが、あの家に4日も居座れる小百合もヤバい
肉体交渉の有無を聞いてくるので兄妹パターンかと思いきや、別にそんなことないので笑ってしまった
三四郎

三四郎の感想・評価

3.5

高峰三枝子見たさに鑑賞。
23分16秒のあの小さな石橋を吉永小百合が歩くシーン。あの景色は、1941年の大庭秀雄監督の松竹映画『花は偽らず』と同じだ!高峰三枝子が走り去ってゆくあのラストシーンと同じ…

>>続きを読む

冒頭の葬式でのモノローグからラストにまた同じ場面が戻ってくる。優しくて物わかりが良さそうな宇野重吉の家庭での本当の姿や、病気で精神も脆くなった高峰秀子が吐き出す長年積み上げてきた気持ち、複雑な人間の…

>>続きを読む
ななみ

ななみの感想・評価

3.8

親同士が元恋人で子世代が別れる、よくあるストーリー。どうして別れなきゃならないのかわからないわ。これから手紙で振られるのに何も知らずに遠く小さくなっていく浜田光夫さんの背中が切なすぎる……

どちら…

>>続きを読む
こづ堂

こづ堂の感想・評価

3.6

石坂洋次郎原作は、だいたい一筋縄ではいかない家庭環境の作品だけど、中でも本作はかなり複雑だった。因果な運命を背負った2人の恋物語。

表面的にはうまくいってるように見えるものも、実は内情は違う。よく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事