ランブルフィッシュの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ランブルフィッシュ』に投稿された感想・評価

3.5

コッポラの手がけたもう一つの青春映画。
「アウトサイダー」は、とっつきやすく明るいメロ系に仕上がっていたが、「ランブルフィッシュ」はアート色が強くヌーヴェルヴァーグとかニューシネマの香りがする前衛的…

>>続きを読む
過去鑑賞。
当時はイケてたミッキー・ローク目当てで
ニコラス・ケイジは眼中になかった。
今は20歳のニコケイがみたいと思う。
ノノ
4.8

コッポラってどれも話が面白いから展開を追いがちで、画面設計に感動したの久しぶりだった。人物の顔面を端に大きく映し出すパンフォーカス、高架下や泥路の遠近感、スローモーション、フラッシュ、魚だけに使われ…

>>続きを読む

どうやらロケーション撮影らしいのだが、時にフィルムノワールのように明暗が冴えるショットやもくもくと立ち込める蒸気はセット撮影のよう。そもそもモノクロで撮られてもいるし、不自然な左右対称のショットもあ…

>>続きを読む

フランシス・コッポラへの最新インタビューのなかで自身の思い入れある作品に挙げていたのがランブルフィッシュだった。なぜ彼がゴッドファーザーでも地獄の黙示録でもなくこの100分に満たない謂わば小品のフィ…

>>続きを読む

コッポラ御大の現在一番好きな自作はこれとのこと。なるほど『アウトサイダーズ』と似ているようで毛色が違う。アンニュイで諦観に満ちていてアメリカン・ニューシネマっぽい。それでいてちょっと光も見えるような…

>>続きを読む
jyave
3.6

原題:RUMBLE FISH
日本劇場公開日:1984/7/21
キャッチコピー:
  *俺たちは
  もう振りかえらない。
サブコピー1:
  あの「ビート・イット」を思われる
  エキサイティン…

>>続きを読む
木尾
3.7

コッポラが分かりやすい不良青春映画か、と勝手に見方を決めてせいで見終わるまで映画のテーマが読み込めずあまり楽しめなかった

兄に対する弟の崩れる事の無い尊敬と憧れ、弟に対する兄の若さを否定せず優しく…

>>続きを読む
4.5

硬派な男の世界!🚬
コッポラのモノクロハードボイルド青春劇
渋くて色っぽい

若き日のマットディロン&ミッキーローク(モーターサイクルボーイってダサ過ぎやろ)
若き日のニコケイやフィッシュバーン
や…

>>続きを読む

うおおお。
難しいのになんでこんなに脳にこびりつくような作品なんだ。。。

コッポラの作品のずーっと浅い夢が続くような感覚が好きなのでこの映画めっちゃよかった。
どちらかというと自分は兄に感情移入し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事