「48時間」や「ストリート・オブ・ファイヤー」でお馴染みのウォルター・ヒル初期監督作
公開当時社会問題になるほどのカルト的な人気を誇ったギャング映画
アクション映画というよりは無軌道な生き方をする…
シンプルな作品だけど当時のNYの雰囲気とかアクション演出見応えあった。
同じウォールターヒル監督作の『ストリートオブファイヤー』とか『48時間』観た当時から気になってはいたけど、なんとなく後回しに…
男臭さや友情といった要素よりも、まず世界観の異常さに笑ってしまった。とにかく登場するギャングがどれも個性的で、組ごとに妙な服装をしているのが印象に残る。
物語としては、追ってくるギャングたちに対処…
ニューヨークの不良がブロンクスからコニーアイランドまで気をつけて帰るお話。
何十年ぶりに観ましたが、面白かったです。
こんな怖い街のあるアメリカには絶対に行きたくないと心に誓ったのを昨日のことの…
あまりにもファンタジーすぎて俺の好みでは無い。
治安の悪いニューヨークは好きだが、俺はあくまで当時のカルチャーを映像として見たいだけであり、リアリティラインが崩れると興味を無くす。
アクションに駆け…
正直面白さのピークは序盤のサイラスの集会で、その後は主人公グループを狙ってくるチンピラがどいつもこいつもしょぼ過ぎてあんま盛り上がらん。けどそのしょぼさがリアルなチンピラ造形な気もするのでありっちゃ…
>>続きを読む“ The 漢!” な作風で名を馳せる名匠
W•ヒル監督の初期の作品の中でカルト的な人気を誇る一本です
ニューヨークで小競り合いを繰り返す
ストリートギャングたち、そんな荒くれ者
集団の一つ「ウォ…
押井守が気にしている映画を見ようキャンペーン。
冒頭5分のタイトルバックで様々なヤンキーチームが乱立するニューヨークとゆう設定が説明される(説明台詞は最小限で鮮やか)ので、ヤンキー同士の中長期的な抗…