セカンドバージンの作品情報・感想・評価

「セカンドバージン」に投稿された感想・評価

KR

KRの感想・評価

2.0
まず人気のテレビドラマがあって、その続きがどうしても観たい人向けに作られた感じ。
ドラマを熱心に観ていた人なら、もっと違う感想を持てるのかも知れない。

ドラマの内容はかなり端折られているので、二人の出会いの経緯はチラッと見せるのみ。今はとにかく、遠い異国で一人は重体、もう一人はそれを追ってこちらに滞在中。

何しろ片方は包帯ぐるぐる巻きなので、会話すらろくにできず、当然ラブシーンなど望めない。

作品の中心は、そのぐるぐるをまだ変わらず愛せるか、ということのよう。
その割には深い葛藤や思いの告白などはあまりなく、なんとなくそのまま物語は終わってしまった印象。

鈴木京香は、ずっと質素な服装で落ち込んでおり、歳相応の女性を演じていたと思う。もちろんそれでもなお美女だが、物語に入り込むのに十分地味にしている。

正妻が、昔はひたすらわがままな執念のお嬢様だったのが、現在は少し自分というものを持ち、夫への執着や依存も薄れ、人として強くなった印象があった。

本を出版しヒットするということは、その売上のみならず他の訴求効果の方が大きいんだろうなと感じた。しかし顔が売れるということは、その分リスクも負うということ。
にゃ

にゃの感想・評価

1.2
ただただつまらない。クソみたいな恋愛映画。
不倫。海外。などのキーワードで浮かぶのは「サヨナライツカ」だが、あちらは同じクソ不倫でもまだ映像も美しくストーリーも面白い。最低の主人公達だと思いながらもまた観たくなる何かがある。
こちらはストーリーもつまらないし中途半端。主人公もクソみたいな性格だが、全体的にボヤっとした印象。映像も良くないので、海外である意味もわからない。
言葉なく(^_^;)
なんで、続編てこうなっちゃうんだろう…
secchan

secchanの感想・評価

2.5
なんかドラマの続編って超絶ありえない設定とか海外での話多い気がする....。ドラマを見てなかったけど、見ていたとしてもこれはつまらなかった。鈴木京香さんが綺麗過ぎるだけに鈴木京香さんに失礼なくらいつまらなかった。結局なんなの?って感じ。鈴木京香さん綺麗過ぎるけど、ちょっと顎のへんが気になるようになってきた。歳取って欲しくない💦
MOMIZI

MOMIZIの感想・評価

3.5
ここまで人を好きになれるのってすごいと思いました。

不倫はよくないけど、こんな恋愛したいですねー
MICHI

MICHIの感想・評価

1.0
ドラマ未見
ぶっ飛んだ展開
トドメの倖田來未。
受け付けなかった…
korin

korinの感想・評価

1.0
ごめん、何一つ分からなかった笑 不倫は不倫でも『昼顔』みたいな分かりやすいものかと思ってたら、謎の国での話になって、現地の人と聞きとれるような聞き取れないような絶妙に字幕のない英会話が始まり、訳分からんかった*\(^o^)/*
Tommy

Tommyの感想・評価

2.0
【2018.07.15.SUN】

旦那さんがお仕事な日曜日の昼下がり
涼しいお部屋で大人の恋愛映画を…
と思って観たのですが…

理解できず。

ふたりが惹かれ合った理由も、
色々な関係性もなにもかも。

置いてけぼりにされたまま
大きな展開もなく終了。

ただただ鈴木京香さんが美しい。

ドラマは評判が良かったようですね。
ドラマ見てたらわかるのかなぁ…

やっぱり普通の恋愛の方がいいなぁ…
なんて。
mimi3535

mimi3535の感想・評価

2.3
鈴木京香が綺麗。
ただそれだけの105分。

ドラマはあんなに面白かったのになぁ…
鈴木京香さん、この人はどうしてこんなに綺麗なのだろう。艶やかなのだろう。パーティのシーン、参考にしよう。自信を持つことは男性的になることではない。
ストーリーは、プロットだけを並べれば何の意外性もなかった。るいさん行さんがお互いを必要とする根拠を、もう少し言語化してほしかった。人生経験が浅いから理解しきれないだけで、大人になったら適当な感情を当てはめて分かったような気になれるのかもしれないけれど。
>|