豊穣の海の序章、ではなく「春の雪」の映画化だった。雪が美しくて印象的に見せられているのはとっても良いなと思った。
他の方のコメントにもあるけれど本多の行動原理の掘り下げとか位置付けの大事なところが…
初めて観るはずではなかったのにあまりに年月が経ち過ぎて初めて観たかのような時間だった。
竹内結子さんがとにかく美しい。アダージェットの音色も響いた。本多さんが良い人過ぎる。
端から見たらいろいろと思…
予告を偶然見つけ、古い時代が舞台の作品が好きな私にストライク、私がまだ生まれていない時の作品、しかも2020年に亡くなられた竹内結子さんが主演ということもあり気になって鑑賞しました。
まず言いたい…
侯爵家の子息、松枝清顕と伯爵家の令嬢である綾倉聡子は幼なじみの仲だったが、聡子はいつしか清顕に想いを寄せるようになっていた。しかし、不器用な清顕はその愛情表現に対してうまく応えることが出来なかった。…
>>続きを読む竹内結子さんを愛でる🌸作品
原作未読。なので、原作ファンの方の気持ちとは、
違うかも。三島由紀夫作品は特別らしいですので。
竹内結子さん、
可愛くて儚くて美しい。
着ていた衣装も長襦袢やネグリ…
美しい、竹内結子のまつ毛バサバサ。けど普通に結婚してたら良かったのに。お父さんもちゃんと結婚に異存無いんだなって前もって聞いてくれてるやん。お見合いの段階で止めとけ。避妊せずにしょっちゅう会ってたら…
>>続きを読む宇多田ヒカルの曲がきっかけで鑑賞。
全てにおいて遅すぎるとしか言いようがない。作品の酷さでなく主人公の酷さでスコア1にしたいと感じる程。
清顕なりに親の言いなりになることや聡子に素直になれないこと…
2005原作:三島由紀夫/監督:行定勲/時代は大正初期
侯爵家の一人息子の松枝清顕(妻夫木聡)は綾倉家に幼い頃預けられた。綾倉家には清顕より2歳上の一人娘の綾倉聡子(竹内結子)がいて姉弟のように育…
最後まで清様のことを想い、ひとりで辛い思いをした聡子が浮かばれない。どんな気持ちで頭を丸めたか、清様には一生分かるまい。一方で聡子の気持ちも理解できずに最期まで自分の欲を押し通す頭の弱い男、清様。自…
>>続きを読む