春夏秋冬そして春のネタバレレビュー・内容・結末

『春夏秋冬そして春』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自分だったら湖落とされたらブチギレてる。

俗世に身を置いただけでそんなになっちゃうの?そしたら、うちらどうなるのよ
ツッコミどころ多いけど、映像美で見る映画です。

あと最後に、ヌコーーーーーーーー!

予備知識まったく無しで鑑賞、どストライクな作品でした。見終わってみたら、割と過激な印象を持っていたキム・ギドク監督作品だった。こんな映画も撮ってたのか。
山奥の湖に浮かぶ寺の画に、まず目が釘付けに。…

>>続きを読む
流石キム・ギドク作品良かった😍
人間の本能について実験しているような異様な気持ちになるのが好き
結局奥さん殺して寺に戻ってくるのが生々しすぎる

タイトルが章立てになっている
人生を四季で表した映画
四季と同じように人の営みも繰り返される
「殺しても死んではいけない」など示唆にも富む


子ども
魚、カエル、蛇に石をくくりつけて遊んでいるが…

>>続きを読む
過去鑑賞。
よく覚えてないがぼろぼろに泣いた気がする。途中の修行?シーンは笑えてしまって、いらない気がする。
なんだか美しい。
観ながらこうなるのかな?っていう想像わ、無意識にしちゃうんだけど、ことごとく外れる全く当たらないさすがキム・ギドク氏👏💦
なのでめちゃくちゃ面白い。
地味なのに派手な映画。

人生を春夏秋冬に例えたキム・ギドクの今作は、他の作品と比べると静かで地味なんだけど、訴えかけるものや胸を打つものがかなりありました。小さな悟りのような気づきがある作品です。

山奥の湖の上に浮かぶ古…

>>続きを読む

人生の四季
出会いや愛から得る幸福感と欲
人生にあり得る不可抗力な矛盾も映し出されていると感じた
『欲望は執着を生み、執着は殺意を呼ぶ』
キムギドク出演 氷の仏像はキムギドクが彫刻したもの

>>続きを読む
最後に流れるアリランがめちゃくちゃ神秘的。

ご飯のシーンが全然なかったり、会話がほぼなかったりと
生活感が一切見えないところもこのお寺の荘厳さを際立たせていて良かった。

春夏秋冬で人間の成長を描くって割と普遍的なテーマなんだけど、山奥の美しさと欲とか煩悩にまみれたセックスの対比とか、執着しまくって人を殺すとか爽やかさのない感じを挟み込んでくる感じがめっちゃキム・ギド…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事