山奥の寺で育ったイタズラ坊主が、愛(執着)を知ってしまい、女のケツを追って一旦出世間を離れたかと思ったら、殺人を犯して戻ってくる。懲役を終え、また戻ってきて、捨てられた子供とともに修行の日々を送る。…
>>続きを読むとりあえずキム・ギドクなので。
今まで観たものと正反対かと思えるような、静謐で美しい…訳もなく、夏にはもうキム・ギドクだった。
水の上に浮かぶ寺に、1人の僧侶『イカゲーム』のオ・ヨンスとお弟子さ…
最近キム・ギドク作品にすっかりハマっている私は、ギドクの弱点は一体どこなのだろうと考える機会が多くなった。芸術的ともいえる映像美、メタファーに満ち満ちた寡黙な演出、スキャンダルの裏側に隠されたピュア…
>>続きを読むズバ抜けて凄い。
まだ数本だが、この人は、こんなこともできたのか・・・いや、過酷で残酷で、誰しも大なり小なりな“石”を背負い歩いている、そういう意味では、彼の作品は、どれも同じだ。
神の視点から見た…
人生を四季に擬える。季節は巡り繰り返す。
老僧のすべてを悟ったかのような佇まい。
見覚えがあると思ったら、オ・ヨンスさんはイカゲームのおじいさんか!
主人公を4人の俳優が演じるわけですが、監督が…
春夏秋までは良かったのになぁ…ちょっともったいない。でも概ねいい作品だと思う。少ないセリフでも伝わる魅力的な構成にすごく引き込まれた。それにしてもすごいロケーション。
A級(ランク詳細はプロフィー…
バシっと構図のキマった美しい四季の映像が続き、台詞は最小限。分かりやすいエンタメを摂取しすぎていたせいか、ふわっとしか理解が追い付かなかった。キム・ギドク作品はエログロなイメージだったが、仏教がモチ…
>>続きを読む