浮草の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『浮草』に投稿された感想・評価

イシ
3.3

好きなんやが、戦前版のほうがもっとスマートな感じはした!

こっちは、豪華な俳優たちを見せなければならぬ〜なのかなんなのか分かんないけど、役者の顔にちょっと映画が押されてる気がするというか。
別にめ…

>>続きを読む
小津の大映作品。前作「お早よう」に続くカラー撮影。宮川一夫の画調は厚田雄春とは違うところも楽しめる、「浮草物語」のリメイク。若尾文子、京マチ子、杉村春子と華麗なキャスト。
文芸坐2にて
4.0
浴衣の柄に注目!
makeme
3.6
なんか女優が美人
過去記録
-
初小津監督。

当時に生きていなくても、日本人だからこそ感じる情緒にあふれている。

会話への返事や呼び名など途中字幕が欲しくなる部分もあるが、それすらも新鮮で心地よい。
4.8

語ります。
初安二郎。意図せず夏って感じの素敵映画に巡り会えた。

鬼良かった、日本の昔の監督が恥ずかしながらAKIRA黒澤しか知らんねんけど、AKIRAが技術とかサムライ系なのに対して、安二郎はも…

>>続きを読む
4.8

小津映画の中でもトップクラスに素晴らしかった。そして自分が「冬」より「夏」が好きであること、「山」より「海」が好きであるということ、「青」という色が好きだということを決定づけてくれた作品であった。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事