浮草に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「浮草」に投稿された感想・評価

adeam

adeamの感想・評価

2.0

小津が唯一大映で撮った作品であり、唯一のセルフリメイク。
旅芝居一座の座長がかつてもうけた息子と再会するも、親子関係を取り戻すことに苦慮する物語です。
サイレントのオリジナルでも主人公への共感できな…

>>続きを読む

横からでもななめ前からでもなく高台から撮るちんどん行列。トトロの妹捜索シークエンスを思い出しちゃって、小津で撮ってるうちは宮崎駿もよかったのにねという関係のない話。昔からやってるつなぎが静物っていう…

>>続きを読む
Koshi

Koshiの感想・評価

1.3
因果応報な男。挫折して0からのスタート。また同じことを繰り返しに行きそう。
がむこ

がむこの感想・評価

1.0
圧倒的な構図、画力。ストーリー、というか登場人物の思考とか言動は良くも悪くも昭和だな〜って感じ。自分をなんとか納得させながら観る映画は気持ちが良くない。
somebody

somebodyの感想・評価

1.0
どんな時代の作品でも、男のために死ぬ女の話は嫌いや!
や、主人公男やけど!
兄弟おもてのことやけど!

ロケーションとか最高で、どこからか聞こえてくる祭りの笛のような音や、水色の提灯?とか蚊取り線香とか最高に夏だな〜って感じるのに駒十郎がクズ過ぎた。あの雨の名シーン、あんな逆ギレのシーンだったのかとガ…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.0

小津安二郎監督作品の独特なロー・ポジション&切り返しショットが、終始演出として使われる後期の作品。
舞台の芝居を見ているような世界観で映画を作っていた時代の産物なのだろうが、海外で高い評価されてはい…

>>続きを読む
reoka

reokaの感想・評価

2.0
どアホ!とあれぐらい勢いよく言ってみたい。今まで昔の映画から避けてたけど最近観れるようになった。CGまみれの昨今たまにはこういうのも良いですね。

あなたにおすすめの記事