パラノーマル・アクティビティの作品情報・感想・評価・動画配信

パラノーマル・アクティビティ2007年製作の映画)

Paranormal Activity

上映日:2010年01月30日

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

2.8

あらすじ

「パラノーマル・アクティビティ」に投稿された感想・評価

じゅん

じゅんの感想・評価

1.0
話題になってて結局観てなかったから
やっとの思いで鑑賞。


とりあえず通常視点じゃないから酔う…
そんでもって音でビックリさせようとし過ぎてつまらんかった。

内容も何かホラー感無い。
続編めっちゃ出てたから良い感じの内容とか見せ方してるのかなーって期待してただけに残念…

ホラー苦手で怪奇現象系好きな人にとっては高評価に繋がるんだろうなーって感じ
な

なの感想・評価

4.0
刺激しないようにしよう的なこと彼氏が言ってたけどおまえが言う?って思ったわ
mami

mamiの感想・評価

2.0
話題だったから見たけど、ただ音がでかいって言う印象。特に怖くはなかった。
夢子

夢子の感想・評価

1.5
雰囲気はとても良いんだけど、来るか?来るか!?来ないんかーーーい!!!の繰り返し。
ラストの別バージョンは怖かったけど、それだけ…。
カメラの映像を見せられているのは、リアルで良かったと思います。
(ホラー超絶苦手な人間の感想)
POV方式上、仕方ないのだけれど、彼氏が何があってもカメラを回し続けるのが気になる。新しい電化製品を買ったら、しばらくの間やたらと使いたがるタイプなのはわかるが、彼女の非常事態にわざわざカメラを用意しているのを想像するとシュールだ。
あと無駄にマッチョ思想でイキりがち。悪魔じゃなくてもイラつくと思う。
MAOW

MAOWの感想・評価

1.5
大学時代に友達とキャッキャ言いながら、早回ししたりスローにしたり、ドキドキしながら見た思い出(笑)

この映画の一番正しい楽しみ方だった気がする。
tyomo

tyomoの感想・評価

3.3
最後の所は怖かった。
それ以外はんー、まー、って感じ。
伏線回収要素ゼロなのは残念。しかし、コレがリアルと考えると普通に怖い。
ウタ

ウタの感想・評価

3.0
動かない画面と相反して右下の数字だけが動いていく。じっと暗い画面を見ているのが怖い。じわじわと来る。通常版で観終わった後に、稲川さんのオーディオコメンタリーで要所要所を再鑑賞。後に、もう一つのEDバージョンを観ました。通常EDは驚かせるし次に繋がりそう。もう一つのEDはあぁ、やっぱりなぁという諦めにも似た絶望を味わえます。何度も楽しめる映画です。「恐怖心を持っている時はいい、最悪の時に恐怖心を失ったらダメ」成程な~と納得。
起承転は割とストレス、結は一気にチープな結末に流れていくのでかなりストレス。

公開当時は話題性もあって公開劇場数も爆伸びしていたらしいけど、POVの技法が斬新だねっていうことだったと解釈。

あのオチじゃない展開に出来てたらまだ救いがあった(作品の評価的な意味で)と思った。
不安定

不安定の感想・評価

3.6
リアリティに特化したじわじわ怖いホラーだった。大袈裟な表現とかはなしで好印象。
>|