ペリカン文書に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ペリカン文書』に投稿された感想・評価

mumin
3.4
前半は良かった。驚くシーンがいくつかあった、、、
個人的に時間が確保できず細かく分けて観ていたからか、、、
後半が少し長かったかな。
2時間くらいで収めてくれたらもう少し点数高かったかも。
主人公の大学生、殺人事件の仮説をレポートにする。その事により命を狙われてしまう。
どこかで見られてる、追ってくるドキドキ
3.3

好きなフォーマットの映画ではあるが、いまいち入り込めず細かいところを覚えられなかったのでカタルシスが半減してしまった。昔の映画だから仕方ないのかも知れないが、もう少し観ている側の集中を切らさない仕掛…

>>続きを読む

法学生の主人公は最高裁判事連続殺人の真相を推理し文書にまとめた所、それが核心に迫っており、国家上層部の黒幕の目に触れた結果、彼女は命を狙われるようになってしまう・・・みたいなサスペンスもの。

つま…

>>続きを読む

DVD📀所有。「デビル」のアラン・J・パクラ1992年脚本・監督作品。ジュリア・ロバーツ、デンゼル・ワシントン主演映画。

ジョン・グリシャムの同名小説を映画化したサスペンス。

法学部の学生ダービ…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ペリカンが飛ぶ姿で開幕!

大学教授と女子学生のイチャイチャをしばらく見せられる
何だかな〜なんて思ってたら突如衝撃的展開へ

ストーリー構造は難しくないが、誰が味方かわかりずらくサスペンスフルな展…

>>続きを読む
登場人物が多くて果て?ってなったりしたけど まあまあ内容的には良かったかな?2人共 若いわ!
y
3.7
地味めのサスペンス。長編ですが、長さを感じなかったので、自分には合っていたみたいです。少しご都合主義。
ほし
3.5
面白かった!
問題をどう収束していくか、うまく転がってて、引き込まれた。
昼猫
3.3

ある女子学生が書いたレポートが偶然にも、最高裁判事連続殺人事件の核心をついていたことから、国家的陰謀に巻き込まれる女子学生と敏腕新聞記者の奮闘を描く社会派サスペンス。デンゼル・ワシントンとジュリア・…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事