青い春の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『青い春』に投稿された感想・評価

蒼

蒼の感想・評価

4.2
なんだかずっと観ていたくなるというか
言葉で表すのが難しいけど、唯一無二な映画だと思う。
哀愁的な何かも感じた。かなり好き。
映画の雰囲気とミッシェルの曲の相性が良すぎる。また観たい
パラ

パラの感想・評価

3.9

松田龍平カッコいいと言わざるを得ない。
原作の漫画読んだことある。
漫画読んだ時も思った。この作品、中高生の頃見てたら、絶対青春時代丸ごと黒歴史になってただろうな。それぐらい強烈に憧れる。正常な判断…

>>続きを読む

かっっっこよかった!

ここは原作通りの台詞だと説明されていなくてもどこが松本大洋の言葉かすぐにわかった。舞台となる街や学校人間関係の湿度の低さ、ダラダラ喋らない松本大洋の作風やキャラクターの設計が…

>>続きを読む

この映画公開当時は確か自分が高校生の時だったと思う。
メインカルチャーが絶対な田舎の高校、その中でそれなりに当時のサブカルチャーを楽しんで生きていた。ギターに熱中し、TMGEの「ゲットアップルーシー…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.8

28/2/2024 wed キネマ旬報シアター(初) スクリーン3 F7 15:10〜 音感上映
フルスクリーンのシネスコ。中央に通路があり下手ブロック側センター席。DE列くらいがいつもの見え方かも…

>>続きを読む
YOUME

YOUMEの感想・評価

-

想像以上にバイオレントでひぇ〜〜となった、スマホで気を紛らわせながら見ていないとしんどかった……

キャストが豪華で、みんな若い!白くて細くて死んだ目をしている高校生の松田龍平、たまりません、新井浩…

>>続きを読む

青春ってこんなんだっけ?と思うような反面、こんな青春もあるんだなって思った。
松田龍平がかっこいい!
結構生々しいバイオレンスなシーンもあるけど、その辺の倫理観バグらしてくれる感じもこの時代の邦画っ…

>>続きを読む

原題『青い春』 (2002)

監督・脚本 : 豊田利晃
撮影 : 笠松則通
編集 : 日下部元孝
音楽 : 上田ケンジ、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
出演 : 松田龍平、新…

>>続きを読む
長坂

長坂の感想・評価

4.2

未熟者が分からないなりに生き急ぐ、人数減っていくのが桜が散っていくみたいだった
細く長いより太く短いほうがいいのかも

でも確かに桜とかチューリップとか綺麗だけど儚すぎるから俺コケとかサボテンの方が…

>>続きを読む
jin

jinの感想・評価

4.8
これの右に出る青春映画は無いと思う
各キャラクターに自分とリンクする部分もあったし、あの絶望感、不安感をここまで繊細に描いてる事にくらいっぱなし
どんな形でも良いから、一花咲かせたいよな
>|

あなたにおすすめの記事