スカーフェイスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スカーフェイス』に投稿された感想・評価

Hommy
-

マフィアなアルパチーノはどうしてもマイケルが頭をよぎってしまいますなぁ。
エリートマフィアのマイケルに対してこちらは成り上がり。
しかしまぁ、なかなかうまくはいかないもんです。そんな人生の浮き沈みを…

>>続きを読む
ROACH
3.7

前半の成り上がりもまあ面白いんだけど、後半の絢爛に見えるけれども虚栄でしかない暮らしの描き方にこそ魅力を感じる。特に独りでテレビ見ながらバスタブに浸かってるところとか、レストランで大喧嘩してるところ…

>>続きを読む

 脚本とアル・パチーノの演技が組み合わさり極めて重厚な作品。銃、女、ドラッグ、金、男の欲望を全て手に入れるまでよじ登り、空虚になって堕ちていく、アル・パチーノこういう役うますぎる。
 トニーに感情移…

>>続きを読む

絵が全体的にとても綺麗で、トニーが殺し屋に狙われるまでのバーのシーン、外観のネオンから美しすぎてため息。意外にも極道の妻たりえなかったエルヴィラの消えざまがかっこよすぎる(彼女の行方が気になる)、毎…

>>続きを読む
3.3

GTAVCはここからだったのか、久しぶりにやりたくなった。

飛び出たカリスマ性は感じない故に運と威勢でのし上がったのかな?って感じだし(そもそも急に大物っぽくなったので少しついていくの大変だった)…

>>続きを読む
成功から崩れ落ちていく様が見事に映されている。
アルパチーノがトニーという役に完璧にマッチしてる。
3.8
成り上がりのチンピラの話が序盤の劇伴からかっこいい

どうしたって品がなく、キューバーから流れてきた男の泥臭さが、そこに流れる仁義が魅力的だった
3.5

成り上がりとその後の破滅まで
なんか典型的な仁義はあるけど金やドラッグに溺れて破滅するっていうので意外性はない
美学を貫いて死んでいくとかまぁいいのかもしれない
真面目に生きろよって思うだけであんま…

>>続きを読む
Haru
3.8

『 全てを手にいれた男が散るまで。』

ブライアン・デ・パルマ監督作品2本目
『スカーフェイス』

アル・パチーノ主演のギャング映画。1932年の映画のリメイクらしいです。

かなり重厚で面白かった…

>>続きを読む
LEE
3.7

デパルマの代表作
パワフルな作品だった


キューバからアメリカへとやってきた主人公は危険な任務をこなし、マフィアとしてなり上がっていくのだが…というストーリー
マフィアの栄枯を描いた作品なんだけど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事