(自分用の記録)
・チンピラが勢いで成り上がって転落していく話としか思えなかった。主人公が頭が悪そうで好きになれなかった。ゴッドファーザー的な感じを期待していたので期待外れ。
・護衛も無く丸腰で主人…
おもれ〜
上司を恐れないでガンガンいく主人公恐ろしいけど気持ちええ〜
尊敬すら感じる
しかし全てを手に入れた後は恐怖と傲慢さしか残らないという皮肉、、、
こういうマフィア成り上がりものは必ず転落し…
盛者必衰、一栄一落、邯鄲の夢。
キューバの貧しい前科者が、アメリカのギャングのトップまでのしあがり、全てを失う話。キューブリックの『バリーリンドン』よろしく、こういった話って鑑賞後の寂しさも相まって…
アル・パチーノ若くても歳をとってもやっぱりいいね
こういうギャング系の映画って
結局 成り上がるまでが実はいちばん楽しくて成り上がってからはあんなにほしかったお金も地位も本当は価値なんかなくて、虚無…
英語で見たから細く内容はわからない。
ただ、成り上がっていく姿は凄くカッコ良かったし、漢が憧れる姿が見れた。
その後徐々に崩れていく姿も見れた。
失いかけていく時のモンタナはあまり好きではない…
これ、私の中でNo.1映画かもしれないぐらい本気で好きな映画。
観た時の衝撃は忘れられない。
ラストの銃撃戦、あれ
まじやばくないですか?
敵に包囲されてロケラン(バズーカ?)ぶちかますシーンとか鳥…
とんでもない映画だった。向こう見ずで暴力的で泥臭い。でも、なぜか引き込まれる。いろんな映画で引用されるのがわかる。キューバから身一つで亡命してきて、しかも、犯罪者だったことがバレてアメリカ合衆国の永…
>>続きを読む成り上がったマフィアのアル・パチーノが破滅へと向かうアメリカ版ヤクザ映画みたいな感じだった
この既視感は成り上がったマフィア(ヤクザ)が最終的に自滅するっていうプロットが色々なとこで使われてそうな…