家族の庭の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『家族の庭』に投稿された感想・評価

「家族の庭」は、家族とは何かという根源的な問いかけに、老いと孤独を絡ませた、マイク・リー監督の秀作だ。

監督が「秘密と嘘」や「ヴェラ・ドレイク」のマイク・リーなら観ないわけにはいかない、いや、何が…

>>続きを読む
けーな

けーなの感想・評価

3.2

「ヴェラ・ドレイク」と「秘密と嘘」で、心を大きく揺さぶられたマイク・リー監督の作品。今作でも、ヒリヒリとした感情が湧き起こった。あの2作ほどの感動は、無かったけれど、登場人物達が繰り広げる会話劇は、…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.5

英国中流家庭あるある、ということなのか?

凄く丁寧に作られた映画。演技も平凡なようでいて細部まで神経が行き届いているのは間違いなし。
完成度という点ではかなり高いと言ってよさそうな気がする。
とは…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.9

ある老夫婦の一年。
静かに淡々と描く。


老夫婦よりも彼らの周りの人達に波風が立つ。
一番は妻の同僚のメアリーか。
結婚の失敗、長年の不倫も実らず、
今は老夫婦の歳下のひとり息子が気になる、、、。…

>>続きを読む
ジジイ

ジジイの感想・評価

4.2

2010年マイクリー監督作品。面白かった。まさにバツイチこじらせ女メアリーを演じたレスリーマンヴィルの独壇場。マイクリー作品の常連だがエグいくらい演技が上手く、居心地の悪さに居た堪れなくなる。話が途…

>>続きを読む


家庭菜園が趣味の夫婦と、彼らのもとを訪ねてくる家族や友人たちが織りなす穏やかにして愛情溢れる触れあいを描く。

初老の夫婦トムとジェリーは、それぞれに打ち込める仕事と休日の家庭菜園にいそしみ、弁護…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

3.8
家庭円満な老年夫婦トムとジェリーに、難ありの人がやってくる。

優しい夫婦は快く迎えてくれるが、最後にはしびれを切らす…マイクリー監督が飾りのない等身大の庶民を描く良作です。
tak

takの感想・評価

3.0

マイク・リー監督が、ある夫婦とその家に集う人々の悲喜こもごもを、四季の風景を交えつつ描いた作品。コメディとジャンル分けされているのだが、それが間違っているのではない。一般的にゲラゲラ笑わせてくれるコ…

>>続きを読む
matsu

matsuの感想・評価

3.9

「秘密と嘘」「ヴェラ・ドレイク」などのマイク・リー監督作品

この映画は家族や人間関係を描いた秀作

互いを思いやり仲睦まじい老夫婦、トムとジェリーは理想の夫婦

ジェリーの同僚で知人のメアリーは、…

>>続きを読む
傑作

もうこの監督は空気読めないブリっ子おばさん描く天才だな
>|

あなたにおすすめの記事