トゥモロー・ワールドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トゥモロー・ワールド』に投稿された感想・評価

この映画はクライヴ・オーウェンさん主演のSFサスペンス映画。

舞台は2027年のイギリス。人々が繁殖能力を失い新たな子供が居なくなった世界になり18年。
世界の国々はテロや内戦が怒り荒んでいた。

>>続きを読む
暗くて絶望的な緊張感溢れる映像がかなり長くて多くて、観てるのがとっても辛かった記憶しかない。追い詰められてるとはいえ、生きてる人間が1番怖いよ…
レク
4.0

人類が繁殖機能を失ったディストピアで人類存亡の危機に立ち向かう。
キュアロンお得意の長回しが緊張感とともにこの世界観のリアルさを体現させるわけだが、社会的テーマと娯楽性を兼ね備えた貴重な監督だと改め…

>>続きを読む
しろ
3.2
SFかと思ったら違うので注意

アルフォンソ・キュアロンの監督作品には、語りとして破綻した裂け目のなかに、物語を開くようなところがあるように感じており、この『トゥモロー・ワールド』もまた、そうした破綻を濃密に感じさせる作品だった。…

>>続きを読む
話の筋は面白いけど最後まで世界観が理解できない。反政府ゲリラと赤ん坊のストーリーが最後まで交わらなかった。
3.3
長回しはすごいが、舞台設定はもっと面白い。
ぼり
3.6
記録用。途中のシーンに衝撃を受けた。
3.5

U-NEXT
なぜか未見だったキュアロンの旧作を、
PCの画面で鑑賞。ルベツキのカメラワークが見事で、加えて音響も効いている。
女性を主軸に据えた生への渇望は、GravityやRomaにも続いてい…

>>続きを読む
chaka
3.8

設定はSFだが極めてヒューマンな作品だと思った。
主人公は至って普通の常識人(過去は活動家だったようだが)。
ここでの「子供」という存在が文字どおり神々しく何にも替えられない存在。

唯一無二の「人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事