ルパン三世 風魔一族の陰謀の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ルパン三世 風魔一族の陰謀』に投稿された感想・評価

緑川

緑川の感想・評価

3.5

あの五右衛門が結婚?

旅先で惚れた女に婿入りした所、その家に代々伝わる壺(当然財宝への鍵)を盗まれかける。
そして一同が壺に気を取られているうちに花嫁が攫われてしまったのだった。

花嫁を助けたい…

>>続きを読む

以前BS放送されていたのを見逃してしまい心残りだった本作ですが、ようつべにアップされていたのを偶然発見して鑑賞。

ルパン一家の声優陣がいつものメンバーではない事からメディア化はされていても、しがら…

>>続きを読む
BAC

BACの感想・評価

3.8

・いい意味で「マンガ映画」のルパン。「カリオストロの城」をフォローしてる作品群の中では面白い一本。

・遮二無二という感じで動かしまくる作画。温泉場に乱入するカーチェイスとか呆れつつもようやると感心…

>>続きを読む

ルパン三世の映画といえば、この辺までのタイトルとジャケット写真はご存知ですが、声優さんが違うの知らなかった!

声違うけど、違和感なく楽しめる。

ピッコロしゃんのルパン素晴らしい!
銀河万丈先生の…

>>続きを読む

長寿アニメ化を見越してのキャスト変更ってのはひとつの手かと思う。残念ながら本作は制作側の不義理で原作者に悔恨を残す結果となってしまったが。

キャストの急逝によっての変更ってのも後任にプレッシャーだ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.5

〖1980年代映画:漫画アニメ映画化:東宝〗
1987年製作で、モンキー・パンチの漫画ルパン三世の劇場版の第4作らしい⁉️
石川五右ェ門結婚⁉️で、とっつぁん出家⁉️
声優陣が貴重な作品でした😆

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.4

そもそもOVAの第1作として製作された作品で、短期劇場公開された。そのため劇場版第4作と呼ばれたり、劇場版にカウントされなかったりと扱いが微妙な「風魔一族の陰謀」。シリーズ唯一声優陣が異なることもあ…

>>続きを読む
サイチ

サイチの感想・評価

2.6

73分と観やすい。
今作は何と言っても声優陣、ルパンも次元も銭形もみんないつものメンバーじゃない。
終始違和感でした。
ルパンは古川登志夫さんが演じ、ピッコロに聞こえてしまう事も多々ありました。

>>続きを読む

初めて観た。

主要メンバーの声優が他の作品と違ってるけど、全然問題ない。そういうルパンだっているだろ。とにかく動きまくる手書きアニメーションの喜びに満ちた70分。話もシンプルでいいし、キャラクター…

>>続きを読む

かなり高い作画が印象的な作品です。

まあリアル志向というか劇場版にふさわしい作画でしたが、ストーリー展開やアクションなどにリズムがないというかこれを作りたかったとか象徴的なシーンも特にないように思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事