スウィングガールズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『スウィングガールズ』に投稿された感想・評価

ETk
4.0
元気でる!
私も誰かと音楽はじめたい!
ウォーターボーイズとともにふとみたくなる作品!
竹中直人また!

このレビューはネタバレを含みます

矢口史靖監督。上野樹里主演、貫地谷しほり、本仮屋ユイカなど共演。田舎の女子高生がジャズバンドをする物語。ユーモアもあり、最後には感動もあり。4ヶ月練習して、本当に演奏した。素晴らしい。ジャズやるべ。
アノ
3.9

上野樹里が河原で中古のサックスを吹いていると、聞こえてきたピアノの音に引かれて対岸にいる平岡祐太と鉢合わせるくだり、この切り返しが抜群。スーパー前での演奏を聞いて再登板する離脱組がブランクなくするっ…

>>続きを読む
俺が初めて楽器始めた時のワクワク感とか、人と合わせた時の楽しさだったりが思い出せた。
最後の演奏もとても良かった
水
3.9

このレビューはネタバレを含みます

「そんなわけあるかい!」なファンタジー展開の連続だったけど、全て最後の演奏シーンのためのものだったんだなあと思えるほど良かった。
上野樹里、本仮屋ユイカ、貫地谷しほり、平岡祐太
4人が活躍するに至った出世作
ウォーターボーイズでも思ったけど人々の繋がりを見せるが故に間延びしてる
だけど最後の演奏はかっこよかった
上野樹里かわいー
CNSM
3.6
そんな短時間じゃとても無理! って速さで上達していて。
ギャルちゃんたちはいつ練習したのよ?って突っ込むのは野暮。
ただ、ただ、純粋にJAZZの熱さとかおもしろみとかそういうところに感動した!
2000年代、セーラー服の上野樹里、田舎の高校生がビッグバンド、夏、パワーワード揃い。夏に何度でも観返したくなる。
Yko
3.8
好きな事見つけて頑張っている姿は、素敵だなあ。キャストが皆みずみずしくて楽しい。気持ち良い。

あなたにおすすめの記事