アイ,ロボットに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「アイ,ロボット」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

やはり、ロボットを、始め、機械に、頼りすぎちゃ、ダメだよね、人間。でも、人間が、愚かに、戦争とかで、互いに、傷つけ合うのも、原因だとも思う。やはり、『ターミネーター』シリーズに、通じる物がある。ただ…

>>続きを読む
内熱機関は爆発するから怖いってたしかにその通り
ロボット三原則好きだなあ
たくさん言葉はいらない、マジで良いストーリー。ウィルスミスかっこいい

このレビューはネタバレを含みます

幼少期から何度見たことやら。

凝り固まった考えを持つ二人と、特別に創られたロボット一体の感情が徐々に変化する見ごたえある作品。

「サニー、彼女を助けろ」

このセリフが物語の全てといっても過言で…

>>続きを読む
sunday

sundayの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

2024.3.6.DVD
再再再再
やっぱ面白い


2023.2.15.DVD.4.1
再再再
今から約20年前にこの作品が製作された驚き

多分観たことあるけど全然覚えてなかった。

ロボットと暮らす近未来、ロボット開発の権威である博士が突然の自殺。
ロボット三原則により誰もがロボットに疑いすらもたない中、主人公の刑事はロボットの関与を…

>>続きを読む
好きすぎてDVDも持ってる作品。

迫力満点のシーンが多く観ていて飽きない。
線対象

線対象の感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

前に観たことあったけど良い感じに結末を忘れたので再視聴。サミーのことが好きだけど、アンドロイドを作っておいてより人間に近い反応をする方が好ましいと思うのは、人間のエゴなのかな……とも思う。
お話は普…

>>続きを読む
ウィルスミスの目に惚れました。

ロボット最初は引いちゃうけどだんだん愛着が湧いてきて気づけば応援してました。
これからの時代にピッタリのテーマの映画です。
ターミネーターに並んで、人工知能の可能性について描かれた作品です。
人間に便利になればなるほど、そのリターンが起きることを考えておかなければならない。
>|

あなたにおすすめの記事