ヒポクラテスたちのネタバレレビュー・内容・結末

『ヒポクラテスたち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

医学生の青春モノとしてとりあえず見始めた。後の名俳優が出てて、それも面白い。柄本さんとか。
当時の様子、喫煙しまくってたり、国試が年二回あったり、学生紛争してたり、が伺えて興味深い。
最後、何で女性…

>>続きを読む
中盤あたりまで楽しく観てたが、
締めが雑な感じで勿体無い。

伊藤蘭の最後何あれ?

誰もしらねぇーって思ってたら、柄本明、阿藤快、斎藤洋介、内藤剛志ら若い姿で出てきたからびっくり。いや何より、前触れなく手塚治虫が出てきたのは何だったんだ??サプライズ過ぎだろ

産婦人科の医者を目指…

>>続きを読む
伊藤蘭は自らの血を採血するストイックさ。
誰もが安心と思っている医師が精神に病をきたしているという現実を突きつける。
atgならではの視点。

70年代を存分に感じるために鑑賞。わたしからしたら非日常となる医者の世界は、医者の卵である彼らにとっても未だ非日常なのだが、それを生涯日常としていかなければならないという決まった未来との葛藤。
堕胎…

>>続きを読む

とにかくゴジラレジェンドたちの若かりし頃が観れて良かった…。これは実質、ゴジラVSスペースゴジラの前日譚なのでは…なんて野暮な感想は置いておいて、ゴジラ作品以外の大森監督作を観るのはこれが初めてだっ…

>>続きを読む

20221118 自分用忘備録
大森一樹さんの訃報に接して視聴。合掌。
同時代的には一種の「内幕もの」な青春群像劇だったのかな。人間像も時代も、問題意識もなにもかも40年前で、むしろその違いが今回は…

>>続きを読む

みどりちゃーん!!

がんの告知しないとことか妊娠検査薬のとことか時代を感じて良き。

映像とか雰囲気がだんだん癖になってくる。

人が死ぬとこ見たくないなと思ってたけどそりゃみんなそうだよね。わた…

>>続きを読む

こんなに小倉一郎がフューチャーされている話は珍しく、内藤剛志が出ている事に1時間くらい気付けなかった作品。

でも一番ビックリなのはチョイ役でも手塚治虫先生がご出演されていること。

医学生版「ふぞ…

>>続きを読む


蘭ちゃん色っぽいなぁ

古尾谷雅人氏
生きていたら65歳か
42年もたつと出演されていた半数は亡くなられていて
なんだか切ない気持ちで観てしまった

私はアレルギー体質だから定期的に耳鼻科や皮膚科…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事