ヒポクラテスたちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒポクラテスたち』に投稿された感想・評価

wa
3.5
昔の京府医と京都の風景が見れてよかった
手術見学中のおれみたいなやついて草やった

ATG(日本アートシネマギルド)の人気作品ランキングでたびたび名前を見かけずっと気になっていた本作。ついに鑑賞。いや~、これは楽しめなかった!

医者としての就職を控えた医大生たちの卒業までの1年を…

>>続きを読む
3.5

たぶん高校時代に名画座で観ていたはず。どのようなストーリーだったのかはほとんど忘れていたのだが、とてもヘビーな印象を受けたという記憶だけは残っていた。
ところが、再生で観始めたら、中盤までは案外ぽや…

>>続きを読む
mk
3.3
同じ環境でも
いろいろな人生がある
そこにいたるのは偶然だったり、意志だったり

ころがるいしのように・・・

おそまつ
3.0
監督自身の知見をググッと煮詰めたのだろうか、取り扱うものが多くて観ているのが大変だった。

手塚治虫先生、ベレー帽被っていないとわからなかった……。

この作品の数十年後に京都で大学生活を送った身としては、勉学に精を出しながらものんべんくらり過ごす学生の姿に何とも言えない居心地の良さを感じつつも、終盤の不安定な日々に、そんな時代もあったなと感慨深い…

>>続きを読む
今となっては色々と貴重ではあるが、
医学に悩める医大生の群像劇、
とはいえ長いし、眠かった。
ずっと見たいと集中できるほど気になる要素がなかった。

元気な手塚治虫が見れたのは新鮮な驚き。

40年以上前に見た時はすごくフレッシュな感じで面白かった印象があるけど、今見ると、こういうほのぼの系映画は古さも感じるし、登場人物たちの青さ真面目さが少し退屈に感じるところもある。若い役者さんたちは…

>>続きを読む

三度目くらいにしてようやく好きになれた
風の歌を聞け、恋する女たち、に続いて流れもあったのだろう。
昔の京都、カルチャー、医大生の嘘かホントかリアルな描写。
結末の驚き、もう一度見直そうというアメリ…

>>続きを読む
3.7
何喋ってんのか聞き取れなかったとこがちょこちょこ、早口で捲し立てるシーンは全くわからず2.3回巻き戻し

小児科の、、先生が、、、、手塚治虫、、、、!?!?!?

あなたにおすすめの記事