同棲時代-今日子と次郎-の作品情報・感想・評価・動画配信

同棲時代-今日子と次郎-1973年製作の映画)

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

配給:

3.2

あらすじ

同級生だった21歳のOL・今日子とイラストレーター・次郎は街で偶然再会。一夜を過ごした2人は、そのまま次郎の部屋で一緒に暮らすことに。会社の社長のプロポーズを断り、次郎との同棲を選んだ今日子だったがある日、自分が妊娠していることがわかり...。

『同棲時代-今日子と次郎-』に投稿された感想・評価

おもろ。
結婚できない身体………花粉病?!?!
お隣の奥さん可哀想すぎるだろ。ってお前もクズ男なのかよ。
タバコの吸い方おもろ。
デリカシーの概念がない時代おもろ。
セリフ突然吹き出しで出てくるのお…

>>続きを読む

めちゃくちゃだなこれ。
原作も結構観念的な描写が多い不穏な劇画ではあるけど、それを何も考えず実写化して盛大に滑ってる。ATG的ですらない。
俳優の横に吹き出しが出るとか『ゴジラ対ガイガン』じゃあるま…

>>続きを読む
mim
3.2
昭和の映画って初めて観たかも

当たり前だけど街並みが昭和でとても良い
作中で歌ってる曲も勿論当時のもの、題名忘れたけど

文字が映像に入ってるのはよくあるのかな?
突然のSMシーンは爆笑してしまいました
上村一夫原作の映画化。しかし、本作ヒットは、由美かおるに支えられてのものだった。2作目は由美かおるが出ていないから、不発に終わtt8あ。
観ていてシンドくなる昭和残酷物語。
隣のアンヌ隊員が旦那のSM行為で…死んだ。
可哀想だよ。アンヌ隊員。ひし美ゆり子様。
同棲ってなんか負の感覚。

昭和のR-18版「花束みたいな恋をした」
フリーのイラストレーターって形態こんな昔からあったんだな〜とか、生理のことアンネって言ってたんだ〜とか、花粉症のこと花粉病って呼んでお嫁に行けない身体扱いし…

>>続きを読む

大学の授業で観て、色彩感覚がバグりそうになる演出やクサイ台詞の連発に戸惑っていたが、今改めて観ると演出がキマりすぎてる。ゲロで始まる恋最高です。テーマとしては、最後の字幕につきる作品。由美かおるも表…

>>続きを読む


由美かおるのヌードはARTだ

昔の新宿東口や四谷が映るから少しテンション上がったが

それ以外マジどうでも良い

マジつまんない

コイツら頭悪い

インテリジェンスがゼロだ

前に一度観て途中…

>>続きを読む

上村一夫の原作雰囲気とはこの2人ではちょっと違うかなという感じ。四畳半フォークあなたの優しさが怖かった「神田川」、貧しさに負けた「昭和枯れすすき」と当時“同棲”という言葉には特別な男女関係の響きがあ…

>>続きを読む

これがよく聞く大船調ってやつでした?最初は五流くらいの吉田喜重かと思っちゃいたけど"ビデオカメラをはじめて買っちゃって反転やらスローやらいろいろやってみたくなったお父さん"が正しい。しかしこいつら当…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事