シェラ・デ・コブレの幽霊の作品情報・感想・評価・動画配信

『シェラ・デ・コブレの幽霊』に投稿された感想・評価

ミチ
2.9
このレビューはネタバレを含みます
当時は怖かったのかな?
なんか笑えてしまうのだけれど、それは当時ある技術の中で工夫が味わい深いわけだけど、現代だとどうしても演出的に浮いてしまう滑稽さがあるからかもしれない

海岸の絶壁に建つモダンな張り出した建物。七里ヶ浜あたりで見れそうな豪華邸宅。そのマットペインティングが雰囲気で。それをバックに立つ黒装束の女。
あーもうそれだけで最高の絵。
観てよかった。

黒電話…

>>続きを読む

60年代モノクロ問題作

とはいえ、まあ今観たら微塵も怖くはないし、この時代の演出なのかヒロインの演技が劇的過ぎてドン引きするし、情緒が不安定で最早笑うしかないですw

ギィヤァァア!て叫んだと思っ…

>>続きを読む
1964年の幻のホラー映画とのこと。もう少し若い頃、あるいはもっと映画を観て面白いものを探しているときに出会いたかった。
ちき
3.0
このレビューはネタバレを含みます

すんごい昔に作られらホラー映画らしい。
物語自体はどちらかというとサスペンス寄りで、ちゃんとオカルトチックなところもありました。

盲目の男性のもとに亡くなった母から電話がかかってくるという怪現象を…

>>続きを読む
3.4

人はみな呪われている。


「幻のホラー映画」的な触込みで観たけど、ホラー映画というよりオカルト探偵的なミステリー映画ってイメージの作品だったかな。

パッ、パッ、と物語が展開していくからしっかり観…

>>続きを読む
助手
3.0

白黒映画って何故かオシャレに見える。
当時はこれが最新の技術だったのかと思いを馳せ、いかにも意味あり気なカメラワークに変に深読みさせられながら楽しんだ。

逃げたかったのは幽霊からか、
それともその…

>>続きを読む
カメラワークとサウンドが良い、この時代らしい良さがある作品。
人は皆呪われているってセリフがこの作品の核だと思うな。
サク
-

観よう観ようと思ってやっと!
ストーリーは極めてシンプルめ?だけど、装飾がゴテゴテって感じがした。
このシーン、必要?ってのがちらほら…浜辺のねーちゃんとか…

中盤くらいのオライオンの「結果しかみ…

>>続きを読む
オカルト×探偵ものだった!
こういう幽霊の演出 嫌いじゃない

あなたにおすすめの記事