シェラ・デ・コブレの幽霊の作品情報・感想・評価・動画配信

『シェラ・デ・コブレの幽霊』に投稿された感想・評価

ハンダ

ハンダの感想・評価

2.3
途中、オライオンとその家政婦とのコンビ霊界探偵モノみたいになりそうな瞬間があってそっちにワクワクしてしまい現代人であることを痛感
小野

小野の感想・評価

2.5
古い映画って大事なことでも説明が無いことが多いから見終わった瞬間結局あれどういうこと?って感想にしかならないけど、シリーズ物のミステリの番外編を見た感じでちょっと面白かった
心霊現象一辺倒になってなくて、ある親子の過去にまで話は遡り明かされる真実。霊廟でのシーンはきちんと怖がらせてくれて見応えあった。
人が死んでも冷静な現実主義の家政婦が良いね。

Amazon Prime Videoで鑑賞。

心霊現象と見せ掛けて実は人為的、と見せ掛けて……--この変化がいい。内容・時間もホラー系ミステリーとして悪くない。
マンドール邸の家政婦ポーリナ(Ju…

>>続きを読む
白黒のホラー映画って初めて見たかも
幽霊って黒じゃなくて白なんだね

幽霊より余程人間の方が怖いよ
人死んでるのに、朝ごはん食べますか?って声掛けちゃう家政婦さん怖すぎだよ笑
neko

nekoの感想・評価

2.5

ホラー風味なミステリー的な作品
現代となっては、ホラー見慣れてるのもあり全然怖くないと感じてしまう(雰囲気はいいが)
求めすぎると微妙に感じてしまいそうなのでなんとなく観るぐらいが良さそう
シェラ・…

>>続きを読む
なー

なーの感想・評価

3.0
今見るとこれより遥かに怖く感じる作品も多いので、当時は怖すぎて発禁されるレベルだったのだなぁ、と過去に思いを馳せつつ。
ホラーというよりはミステリーサスペンスという感じかな?
s

sの感想・評価

2.5
これが怖すぎてお蔵入りになる時代もあったって考えると、人間の慣れってすごい

知り合いから『探偵ナイトスクープ』で取り上げられていたと知り、偶然何も知らずにアマプラでブックマークしてたから鑑賞。

死んだ母親から電話がかかってくる話。

怖いか怖くないかと聞かれれば怖くないけ…

>>続きを読む
スロウ

スロウの感想・評価

2.5

白黒なので幽霊の禍々しさが際立って恐ろしかったです。
ストーリーはわかりやすいのですが、登場人物の考えていることや心情がイマイチ分からず混乱しました。
本人が望まなければ助けない。割り切り方も凄くビ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事