愛人 ラマン/恋人・ラマンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『愛人 ラマン/恋人・ラマン』に投稿された感想・評価

T
4.3

このレビューはネタバレを含みます

マルグリット・デュラスの自伝的小説を映画化した、ジャン=ジャック・アノー監督による官能ドラマの傑作。作家として成功したデュラスが齢70にして告白した愛の物語。

躍動感あるベトナムの風景、鳥のさえず…

>>続きを読む

1929年のフランス領インドネシアが物語の舞台。
華僑の中国人青年とフランス人少女の恋。
ジャン=ジャック・アノー監督作品。
主演 ジェーン・マーチ。
原作はマルグリット・デュラス。
デュラスが70…

>>続きを読む
Ya
4.4

このレビューはネタバレを含みます

時代に引き裂かれた精神的に幼い二人の愛の物語。
幼すぎる二人が高級レストランで「処女じゃなければ結婚できないのか」と話すシーンが哀しい。相手を傷つける刃は、ブーメランのように戻ってきて自分をも傷つけ…

>>続きを読む
も
4.6

サイゴン、と聞けばこの映画を思い出すぐらい、サイゴンの熱い気候、騒がしい空気、そこでの少女の大人としての開花(この表現が適切かはわからないが)が描かれる。

波乱万丈な人生を送ったマルグリットデュラ…

>>続きを読む
yaaa
4.2
2024.9.11

歴史〜って感じw
匂いが濃いねぇ〜 そこがいい

中年の自分には、胸に染み入る珠玉の物語だった。
タイトルの「愛人」から連想するいかがわしさや浅ましさ、快楽をむさぼる卑俗さからさえも逸脱して、おそらくは映画史に残るだろうラスト10分の神がかったよう…

>>続きを読む
FranKa
4.5

原作既読。

(1) 少女は、複雑な家族関係から解放されるひとときを求めて、青年と結ばれたいと思っていたようにも感じられる。心理的な愛が先行するのではなく、身体的な性愛が先行して、心に余韻を残す愛の…

>>続きを読む
4.1

マルグリット・デュラスの自伝的小説を映画化した作品。
珍しくこれは原作読んでいるくちで、映画は初鑑賞。
最近でこそ専門書みたいな本しか読まなくなりましたが、若き頃は小説もそこそこ読んでおりまして。私…

>>続きを読む

男の人は少女を愛してるのだろうけど、少女は愛される自分が好きなように見える

美しさと若さを持つ少女とお金持ちの男の人が惹かれあって恋に落ちたのであって、それなしで好きかと尋ねるのは見当違いな気がす…

>>続きを読む

イヤ~、参った!何か凄く良かった☆
背景がノスタルジックでエキゾチック、それだけで世界に引き摺り込まれ、主演のジェーン·マーチの初々しさに目が離せなくなりました。そして、遠い昔の記憶に思いを馳せたり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事