(81)
1週間経った現在から振り返ってみて判明している事実として、俺はこの映画を観ているときに前々日食べた熟成肉での食当たりを発動しており、このあと高熱と4日間ほどの激腹痛が待ち受けている
とにか…
フィヨルドの村で農場を営む一家の次男は、自らをキリストだと自称し、家族を困らせていた。カール・テオドア・ドライヤー監督のヒューマンドラマ作。宗教、信仰を題材にした物語で、家族を悩ませる次男が、物語に…
>>続きを読むどうしても観たくてTSUTAYAディスカスや動画配信サービスで探し続けたけど探せず。
4年くらい前にカール・テオドア・ドライヤーセレクションという映画祭があったのになんで気づかなかったんだろうとか思…
知人似のヨハンネスが出てくるたびに笑ってしまったのだが、信仰を持たない私でも本作が持つ真剣味には惹きつけられる。「え!?その瞬間を見せてくれるんですか!?」ランキングでは『緑の光線』と良い勝負かもし…
>>続きを読む地味…じゃない。演劇っぽい画面構成なのに、めちゃくちゃ面白くて画面を凝視してた。多分登場人物の動作、セリフ、そしてヨハンネス。様々なドラマが交差していきながら、超次元的な最後の展開に納得させられてし…
>>続きを読む(c) Danish Film Institute