カンパニー・メンのネタバレレビュー・内容・結末

『カンパニー・メン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

サラリーマンの憂いがたくさん詰まっています。廃棄ガスで自殺を図る方が辛く悲しい。
妻は強し、かつ、手に職を持つ義理兄も強し。ケビン・コスナー 、トミー・リー・ジョーンズ など役者は揃っており、皆素…

>>続きを読む
身にはつまされるが、フィル(クーパー)を自死させるのは不快に感じた。
ハッピーエンドです。

胸糞時間は長めですが、大人の男たちのかっこいい部分がぎゅっと詰まった素敵な作品です。
ケヴィン・コスナーが良い味出してる
「どんなときも、上を向こう」とあるが、まさにボビーとフィルの対比という感じ
今の時代的に、身につまされる思いだし、最後まで周りに支えられたボビーは幸せものだと思う

資本主義社会の、
上から下まで。
人間性の、
下から上まで。
紋切り型だけど、
俯瞰して観察できます。
まるで、シーシュポスの神話のような
最後を希望ととるか絶望ととるか(笑)

ちなみに、シーシュ…

>>続きを読む

エリート?というのか、そういう人でも再就職は難しいんやなぁ~(プライド、年齢等々…)ということ。

そして、お金をかけた生活を一度すると、収入が減ったときに弱い(維持できない)、
理性的に、収入にあ…

>>続きを読む

2回目の視聴。
1回目の記録ついてなかった。

------
リーマンショック後の不景気の煽りを受けて、多くの会社が大量リストラに踏み切る中、
大手造船会社「GTX」で働くエリート社員達もその対象に…

>>続きを読む

失業者を側から見ると、仕事選んでる場合じゃないでしょ!と思うけど、いざ自分のこととなると選んでしまうんですよねえ..

この会社にモデルはあるのかな〜?とググったら監督のインタビューがでてきてそれが…

>>続きを読む

立場は違えど、誰にでも起こりうる状況だからこそ、私には住宅ローンも子供の学費もまだないけど、心配だし辛い。

家族の存在がすごく大きく感じられたし
ボビーとフィルとでは
それがすごく対極的に感じられ…

>>続きを読む

自分が積み上げてきたものを失いながらも、背負うもののために前を向かなくてはいけない主人公たちの姿が悲しく映る一方で、その姿に勇気づけられる映画だった。
現実とプライドの狭間で苦しむ主人公は傍から見れ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事