光の旅人 K-PAXの作品情報・感想・評価・動画配信

『光の旅人 K-PAX』に投稿された感想・評価

SFの殻をかぶったヒューマンドラマだなぁ。
ケビン・スペイシーをこの役にあてたのは絶妙だと思う。

プロートと名乗る男が自称宇宙人。現実世界でこんな人がいたら精神病患者だと思うかもね。彼は何者なのか…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
マイケル、この後“ブレイキング・バッド”へ。
ヤンチャなまんまじゃん。
3.7
こころ温まる映画。
あえて謎を残したラストにはいろいろな捉え方があるようだけど、自分としては、、、
作り手の意図はそこではなく、人との向き合い方、絆の重要性を伝えたいのかなと。
キャスティングもいい。
4.3
2023年の初見75本目。 良い映画でした。 あんな先生いないと思うけど、親身になってくれて見つけてくれて、それがラストに繋がるので、本当に感激しました♪
このレビューはネタバレを含みます

見終わったあと心が温かくなり、いい映画を見たなという気持ちになれた。
それは主人公プロートという存在のおかげ。

精神病棟の患者たちはプロートの存在によって一時的にでも頭の霧が晴れ、明るくなれた。

>>続きを読む
mo
3.0
記録
2.0
このレビューはネタバレを含みます

〜 ファッ、ファッ、、、ファンタジィィィ------🌌🪐✨
一生分の「ケイパックス」を聞いた🕶️ 〜



・ド級のファンタジー、、、、、🫧
観てるこっちが消えるかと思った、、🫧…

>>続きを読む
バニ
3.5

SFと言うよりもヒューマンドラマ、謎を考える展開ではなさそう。
1千光年離れた惑星K-パックスからやってきたプロート、物語として否定は出来ないと思いながら観た。
神のみぞ知る、そんな雰囲気。
ラスト…

>>続きを読む
音々
5.0

3度目鑑賞するも大筋を忘れて初見のようにワクワクできた。
彼が宇宙人かどうかは論点ではなく、彼の周りが善人で埋め尽くされることの特異点に注目。それはのっけからで、駅構内でご婦人を助けて警官に誤解され…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事