ビッグケーヒルの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビッグケーヒル」に投稿された感想・評価

ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

3.9
ジョン・ウェイン主演の家族愛を描いた西部劇。

連邦保安官のケーヒルは、仕事のために家を空けることが多く、子供にかまってやれなかった。
二人の兄弟は、父親を困らせようと銀行強盗犯の手助けをする。
ケーヒルは、ニューメキシコで金を盗んだ窃盗団を捕まえるが、裁判で彼らに銀行強盗として絞死刑の判決が下る。
ケーヒルは彼らが今回の銀行強盗の真犯人でないことに気付き、真犯人を捕らえようとするが、逆に自分の協力者のコマンチェが殺されてしまう。
果たしてケーヒルは真犯人を捕らえることが出来るのか?
強盗を手助けした兄弟の運命は如何に?

オチは、個人的には嫌いではないけれど、微妙な感じかな。

BS TVで鑑賞
maco

macoの感想・評価

-
周りに信頼される人格者の保安官でも、息子たちとの関係はそううまくいかない、というかなり現代的な話。父親に反抗するにしてもやりすぎで同情できないところはあるものの、後味は悪くない。
order

orderの感想・評価

4.7
結構ジョンウェイン年いってますね

息子だいぶ酷いことしてますけど、そこはあえて触れないでいきます

ジョンウェインはいつ見ても渋い
粉雪

粉雪の感想・評価

3.3
う〜ん、途中まで面白かったんだけどなぁ。
どの辺りから、あれ?と思ったんだろう。

お墓のシーンからかなぁ。
あれはないだろう〜😳。
ギャグにしても笑えん…。

そして、なんであの人が死ななくちゃいけないんだ😢。無理矢理感、半端ない。

そして親子はハッピーエンド?
いや、まわりに迷惑かけ過ぎだろう。
ジョージケネディの悪役ぶりは良かった。
もう一捻りしたら、もっと面白かった気がする。
yosaka

yosakaの感想・評価

4.0
65、6歳のジョン・ウェイン。さすがに派手なアクションシーンはなく、息子たちを中心に物語は進む。しかし、友情、父と子を描く秀作だ。年老いても存在感は他を圧倒する。相変わらず自分にとってのアメリカン・ヒーローだ!
ビッグケーヒル
1973年/西部劇・ドラマ
主演/ジョン・ウェイン

ジョンウェイン演じる連邦保安官の二人の息子が悪党に脅されながらも、自らの力で解決しようとする西部劇と親子の絆ドラマみたいな感じ。

7歳の息子あれ自分で納屋に火つけといて悪党を逃がすって
正直グルなんじゃない?って考えた
Mariko

Marikoの感想・評価

2.6
これまで息子たちのことを顧みなかった保安官(ジョン・ウェイン)
が、ある事件を通して子供たちとの関係を取り戻すという
西部劇の体で、実は一部ジュブナイルの家族ドラマ。

ご都合主義、とかいうレベルを通り越して
設定から展開から何から、すべてが適当(笑)。

面白いのが、一応悪党の親分と思しきヤツ。
少年たちを巻き込んで銀行強盗を遂行したのち
「金の在り処を言わなかったら殺す」とか言って
少年の部屋に窓から侵入してくる割に
「弟は肺炎なんだ、窓をしめてくれ」って言われると
怯んで窓閉めるし
「弟の病気が治るまで待ってくれ」って言われたらおとなしく帰るし、
めちゃめちゃいいヤツじゃん、流石ジョージ・ケネディ(笑)

もうちょっと丁寧に作ったら
そこそこの佳作にはなっただろうになー。
西部劇版の『理由なき反抗』ですね。ジョン・ウェイン演じる父親の連邦保安官に反抗する長男は17歳、思春期の男の子が最も難しい年ごろです。私は西部劇というよりも西部開拓史時代の父と息子の家族ドラマを見ているようで、終始ほのぼのと観賞していました。ジョン・ウェインとインディアンの案内人ライトフットとの掛け合いや次男の純心な会話など、随所で人情味溢れる演出に癒される異色の西部劇と言えます。
BS録画分を鑑賞

厳しすぎる連邦保安官のケーヒルとその息子たちの物語。
冒頭、いい感じの撃ち合いになると思ったのに結局そのシーンは無く…

父親が偉大すぎると(堅物過ぎると)、色々と難しい…

弟はいい子なんだけど、兄は皮肉ばかり…
Akiramovie

Akiramovieの感想・評価

3.9
有名人 連邦保安官の 二世の悲哀みたいな サブタイトル。
誰に聞いても トーチゃん いい人だけど 父親として納得いかない子供心。

本当に どうなっちゃうんだろうと思ってたけど、えっ それで いいの? のストーリー展開も。
ジョン・ウェイン だから 許される ハッピーエンド。

原題より 『ビックケーヒル』 の方が 良い~!

メデタシ メデタシ!

【追記】
制作 が ジョン・ウェインの息子なので、現実と ダブル 物語のテーマ。
偉大な父親を持った息子の イジケ具合。

西部劇に よく出てくる ラストの無罪放免 での 保護観察処分の お裁き。
今回は 自首せず 勝手に 裁定。

・連邦保安官の父は 息子の悪行に 最初に何故 気づいたのか?
・どの 銀行強盗一味は、容易く 逮捕されるのか?
・何故、息子達は 容易く 銀行強盗一味に加担したのか?



NHKBSP
>|