アダム -神の使い 悪魔の子-の作品情報・感想・評価

「アダム -神の使い 悪魔の子-」に投稿された感想・評価

【★★☆☆☆ 微妙】
最後の展開(子供の正体)については、途中で想像がつきやすい。
死んでしまった子供の代わりに、同じ子供を科学的に生み出してしまった夫婦と担当医。
子役の子は同様の作品でよく見る。
BOOK・OFFで税込み780円。デニーロだ!又、良く確認しないで購入😢デニーロが出てるわりには評価が低い作品。良く確認しないのが私の悪い癖(右京)アダム!お前は誰なんだ?神になろうとしたリチャード博士(デニーロ)頭脳明晰すぎて一線を越えてしまった男の映画。
デニーロが出産に立ち会ってたぜ。
風呂場に虫がいるのか思ったぜ。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.5
「午後のロードショー」にて。ロバート・デ・ニーロ 、グレッグ・キニア、レベッカ・ローミン とキャストはなかなか豪華。

テイストは「オーメン」そのまんま。遺伝子の掛け合わせという着想は奇抜なんですけど、いかんせん、子どもの行動というか様子につかみどころがなくてあんまり怖くないのです。あとラストで放り投げっぱなしで、破滅にも解決にも至らないという中途半端さ。
クローンホラー系。

最愛の息子を8歳で亡くした夫婦の話。

なんだろうなぁ。前半いい感じだったんだけどなぁ。後半からやっとホラー要素が出現。んー。しかしなんだかなぁ。せっかく怖い雰囲気出てるのに残念な方向へ。
ラストはロードオブザリング第1章を見終わった直後と同じ気持ちと言えばわかる人はわかるかも…。

妻はXメンの青い人だったのか…青塗りのせいかわからなかった。

このレビューはネタバレを含みます

死んだ息子の遺伝子でクローンを作って息子と同じように育てる、倫理観が破綻した(でもありがちな)設定……これ医師の息子の遺伝子もまさか混入されてないよな?と思ったら本当にそうだった モヤっと終わる
ゴース

ゴースの感想・評価

1.0

つまらんだろうと借りたら
案の定つまらんという
期待を裏切らない映画。
デ・ニーロ出してつまらんって、
もうおわってますね。

でも1つだけ良いところがあって、
効果音無しで急に人が出るシーンがあります。

大概、ホラー映画は効果音で
ビビらせる演出が絶対ですが、
一箇所だけそれがなかったです。
まぁ他のシーンでは多くありましたが。

効果音で驚かすのって
もう飽きるんですよね。
あっても良いんですが、
頼りすぎってのが、ちょっと…。

ホラー映画に何か革新はないのでしょうか。
今は亡き、愛する我が子にもう一度逢いたい…

来たキターーー!!!!!
怖くて可愛い男の子~♡♡♡

それだけじゃなく大変興味のあるストーリーだった。個人的にはかなりツボ。食い入るように、吸い込まれるように真剣にお話に入り込んで観てしまいました。1時間40分があっという間だった!無駄なシーンなんて一切無かったように思う。

取り扱う題材が題材だけに色々意見がありそうだけど、一種のホラーファンタジーだと思えばそんなわだかまりもなく作品を楽しめる気がする。私は”映画はフィクションだからこそ楽しめる”と考える人なので、どんな物語でも全然OK、むしろこういうのは大好き。ありそうで見かけない発想。

我が子を愛するがゆえに越えてはいけない一線を越えてしまった悲劇の物語。

可哀想なアダム君…
子供が悪いわけではない。悪いのは全て大人。

息子がいつもの息子でなくなる時…
愛する息子の身に一体何が起きているのか?
その真相を確かめたい一心で最後の最後まで目が離せなかった。

生命の誕生、魂が肉体に宿る不思議を科学的に描いている一方、善悪のものごとを神や悪魔の存在になぞらえる辺りや、目に見えないものの恐怖演出からオカルトホラーの雰囲気も漂わせている気がした。

神秘的で世界観がしっかりしている質の良い素敵なホラーだと思う。
私は大好き!!

可愛い男の子が怖い役を不気味に演じてるってだけで大満足♡
のじこ

のじこの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

死んだ息子の遺伝子を使ってクローンを作る
受精卵を人工授精させて出産するなら、新しく妊娠してもいいじゃんね
なんで死んだ息子と同じじゃないとだめなのかねぇ

幼いころは普通に育ってきたのに死んだアダムと同じ8歳の誕生日から変になっていく
なんかね、目が怖いよこの子

クローンを作った博士、実はこいつも悪いヤツ
なんかね、内容がぐちゃぐちゃしてラストも???って感じで終わった
>|