ブルーベルベットに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ブルーベルベット』に投稿された感想・評価

Snog
5.0
いまだにブルーベルベットと歌いながら肌を撫でてしまう夜もあるとか無いとか

久しぶりに見たけどおもしろかった
変な人間や絶妙に合っていない音楽に興奮する

特に好青年風のジェフリーがかなりイカれてて笑える、最後は人間を殺せるチャンス(正当防衛)がきてとても幸せなのか

ナメ…

>>続きを読む
4.4

酸素マスク片手にイザベラ・ロッセリーニを母親と置き換え、幼児退行したかと思えば、暴力を振るう凶暴な父親に切り替わるという典型的なエディプスコンプレックスとはかけ離れた歪んだ精神状態をみせるデニス・ホ…

>>続きを読む
スリリング、フェティシズム、

ストーリーとして面白い


リンチらしさは程よく抑えられてる


カップル映画


映画としての完成度高い
人
5.0

人生で一番好きな映画。
“怖い”とか“意味不明”とか、そういう言葉だけじゃ全然足りない。住宅街の芝生の下で虫が蠢いてる冒頭だけで、「綺麗な世界の裏側」を全部見せつけられた感覚になる。

特に音。遠く…

>>続きを読む
7
5.0

プレゼントでもらった映画を観よう第一弾

デイヴィッド・リンチ監督作品を観るのは、イレイザー・ヘッドに続いてこれが2作目でさぞ難解なんやろなーって身構えてたけど、思ってたより難解じゃなかった。

も…

>>続きを読む



ベルベット
毛羽立った短い繊維が密に並んだ、なめらかで光沢のある高級な布地のこと

デヴィッド・リンチ、ブルーベルベット途中まで見たけど、またも美しくて泣きそうになった。イレイザーヘッド、ブルー…

>>続きを読む
4.5

耳のどアップ → ピンク・フロイドの「おせっかい」、
ディーン・ストックウェル → 「パリ・テキサス」、
劇中歌♪She wore blue velvet... → 山下達郎 “On the Str…

>>続きを読む
もぬ
5.0
ジェフリーがイカれてんだな。リンチ節。
不思議なのは世の中じゃなくてこの映画です。
fffff
4.4

イレイザーヘッドの次に観たリンチだったから真っ直ぐ面白いエンタメ撮れることにまず痺れた記憶がある。一切ダレずに、それでいてクライマックスには死体が並ぶ画だけで強烈な印象を残す。
今になって観ると暗部…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事