修羅の伝説の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『修羅の伝説』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

たけちゃん目当てで見たら、チョイ役でガッカリ。
東映ヤクザ映画の末期みたいになるのかな。10年ぶりの小林旭を引っ張り出してる。暴力描写はそれなりだけど、お約束どおりの脚本はイマイチ。
ルビー・モレノ…

>>続きを読む
KEI

KEIの感想・評価

4.0

Vシネみたいな画質の東映ヤクザ映画。10年ぶりの映画出演の小林旭が一番優しくて一番強い。主題歌流れるシーンは笑っちゃったけど。事務所襲撃シーンは70年代のノリで良かった。室田日出男、岩尾正隆、内田朝…

>>続きを読む

役名なので仕方がないが、「大滝さん、大滝さん」としきりに呼ばれる小林旭を見て大瀧詠一はなにを思ったのだろう。あまり悪い気はしなかっただろうと思う。それはさておき、大ベテランのアキラに周りが配慮したせ…

>>続きを読む

小林旭が強すぎるのと、主要キャラの死ぬシーンが凝ってたのはカッコよかった。
キャストが豪華なのはいいけど、確実に渋滞してるのと妻必要だった?
話としてはシンプルだし、アウトレイジっぽくて面白かった。…

>>続きを読む

大作として箔をつけるためであろう大物キャスト出演シーンがテンポを悪くしている。あんなのなくして100分以内に収めたらもっと良かったのに。
BIGSHOTのガンエフェクトが堪能できる組事務所襲撃シーン…

>>続きを読む

バイオレンス・アクションとしては良く出来てるんだけど
東映ヤクザ映画として観るとモヤモヤする

キャストも金も豪華すぎて
良い意味で安っぽくてシャープだったあの時の傑作群に比べると悪くはないんだけど…

>>続きを読む
844

844の感想・評価

3.9

kciaからの哀愁のナンバー2の話。
小林旭が片田舎のショボヤクザの頭。
組長が頭固くて時代遅れ。
その組長が狙われてヒットマン詰めまくるけど自殺される。
その事件の裏には関西連合と政治家が糸引いて…

>>続きを読む

小林旭の明日なき暴走が描き出されます。たくさんのいい顔の役者が出ていますが、「死に様」の演技に役者の技量が凝縮されています。流石のトラディショナルな「東映死に」を見せてくれる室田日出男、やたら長い尺…

>>続きを読む

小林旭がまじ最強すぎて笑いますよ。ショットガンが似合いますね。話はシンプルで対立している組と対決するだけなのですが、ラスト旭の単身殴り込みがまじで強すぎてひきます。綿引勝彦を便所でヘッドロックで殺し…

>>続きを読む
能戸淳

能戸淳の感想・評価

4.0
とにかく本作は小林旭さんのかっこよさに尽きる。
そして、陣内孝則さんに加え、ちょいと白竜様やビート様も登場・・・うん、見ごたえのある作品だったね!
>|

あなたにおすすめの記事