賛否両論のようだが私としては面白かった。
冒頭からの流れが最後にたどり着く作風のように思えた。
連続殺人鬼に憧れて殺人を実行する犯人に、登場人物が多く殺されている。
いかにしてターゲットを仕留めるか…
シガニー・ウィーバーに釣られて鑑賞。
私がシリアルキラー系の作品に冷淡なのが原因か、将又、何処かで観た事のあるような作風が原因なのか、全く心に響かぬままエンドロール。
コピーキャットとは『模倣犯…
過去に起きた殺人事件の手口をコピーした連続猟奇殺人事件を捜査するサスペンス。
女性刑事の言動にイラッとする場面がいくつかあった。犯人の動機も弱く、登場人物に感情移入できなかった。
映画の構成は好…
劇場で見たのかビデオで見たのか憶えていないし、内容も全然覚えていなかった。
模倣者=コピーキャット
というのを知った作かも。
と同時にネタバレ的ではあるのかも。
内容にふれています。
…
このレビューはネタバレを含みます
最初の若い警察官や同僚の警察官など怪しい人物たくさんいたし、なんだったらシガニーウィーバー二重人格パターンかなとか深読みしてたけど全くそんなことはなくいたってストレートな内容でした。エイリアンのイメ…
>>続きを読む