第十七捕虜収容所の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『第十七捕虜収容所』に投稿された感想・評価

hachi

hachiの感想・評価

3.6
こんなタイトルとジャケットなのに、めっちゃコメディだし全然待遇のいい収容所。裏切り者を探す過程も楽しめる。
ウィリアム・ホールデンの最後のみんなにする別れの挨拶がかっこいいいい!!

収容所がそんなゆるふわな訳あるかい!と思いながらもメンバーのノリに乗せられて楽しく見た。
見せるシーンでバッチリ画面が決まってるのいいなあ。陽気なヤツらだからこそ裏切りのグロテスクが際立つ。
アクシ…

>>続きを読む
Shiho

Shihoの感想・評価

3.7
コメディとドラマがしっかりしてる。
めっちゃ面白かった。

スパイが分かってからも面白かった。
2024年 7作目

大脱走みを感じて面白かった。

昔の映画は緊迫感とか色んな感情をオーケストラで表現していて歴史を感じた。電子音もいいけど、これはこれで良い。
sc

scの感想・評価

4.2
長年タイトルだけは見かけつつもスルーし続けていた作品をようやく観た。やっぱりワイルダーは面白い。

 元々ユダヤ系オーストリア人であった、コメディー映画監督B.ワイルダー(ドイツ語読みではヴィルダー)が、第二次世界大戦中にオーストリアにあった最大の戦争捕虜収容所を舞台にして撮った作品である。戦争捕…

>>続きを読む
CRY

CRYの感想・評価

4.9

コメディとしてもミステリーとしてもおもしろい。
ビリー・ワイルダー、さすが。
小道具。人物の個性。観客への見せ方もいいな。
曲「ジョニーが凱旋するとき」も印象的。

「ベティに悪いな」のベティ・グレ…

>>続きを読む

あれこれビリー・ワイルダーなんだ。
なんかあんまりおもしろくなかったな。
というのも直前に大脱出を見てしまったせいもあって、大脱出の亜流だと感じてしまったせいのような気がする。でもあれかな、こっちの…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.7

舞台は捕虜収容所だが、ワイルダー監督らしい明るく肩の凝らないエンタメ作品。
ちゃっかり者のウイリアム・ホールデンを中心に描かれる収容所内の様子も楽しいが、一方サスペンスある緊迫した描写も優れており、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事