ザ・セルの作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・セル2000年製作の映画)

The Cell

上映日:2001年03月24日

製作国:

上映時間:107分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 精神世界に入り込んで被害者の居場所を探るストーリーが良い
  • 馬の輪切りや腸巻き取り機など、グロテスクな描写が印象的
  • 精神異常の連続殺人犯の意識に侵入する設定が面白い
  • 精神世界の映像と美術が美しく、芸術性が高い
  • 20年前の作品とは思えない映像美が秀逸で、ジェニファーロペスの美しさも印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ザ・セル』に投稿された感想・評価

Paul
3.9
物語の面白さよりも映像美の美しさ。
死体やオフィスさえもこだわりを感じる。夢の中の犠牲者はもっとじっくり鑑賞したくなるような魅力的な造形多でした。
4.0
映像美です。輪切りはダミアンハーストを想起させます。巻き取りマシンはグロい。
映像を美しい作品を友人に勧める際、一般人に紹介する時は次作のFallを、耐性がありそうな人にはこの映画を選択してます。
4.9

話はハッキリ言って好きじゃない。でも、この映像!不気味で、美しくて、狂っていて、それでいてどこか懐かしい心象イメージをうまく映像化している。恩田陸やミヒャエル・エンデの大人向けの本を読んでいる時に頭…

>>続きを読む
4.0

とにかく斬新な映像世界。
殺人鬼の脳内世界に飛び込むいうトンデモストーリーを見事に映像化してる!
グロありなので好き嫌いはあると思うけど、唯一無二な感じがいい。
J・ローのキャスティングもぴったり。…

>>続きを読む
yumi
3.8
映像が好きすぎる。少しおかしく、官能的なもの好きには必見。
アイディアと映像美が素晴らしです!アイディアだけなら、リメイクもありかもしれないけど、石岡瑛子の衣装とか映像の独創性や美しさを超えるものはないだろうと思う。
それだけでも見る価値がある。
まぁまぁエグい。
4.0

印象的に描かれる砂漠の丘陵の鮮やかさ。切断される馬の冷酷さ。かつて少年時代を生きた者であれば、こうした情景はみな知っている。そして少年にとって、ある種の女性はいつでもあんなふうに現れるのではないか。…

>>続きを読む
記録✍️

あなたにおすすめの記事