化粧の作品情報・感想・評価

『化粧』に投稿された感想・評価

wakana

wakanaの感想・評価

3.8


松坂慶子とか池上季実子が出てて…

渡辺淳一っぽさもよく出ていた感じ。良かった。


(with 保ちゃん)
tunic

tunicの感想・評価

4.5
この手の映画では絶対に桜をみせるはずとか言ってたらファーストカットからいきなりドドーンと満開の桜で思わず笑ってしまった🌸

市川崑『細雪』を意識して作られたの明らか。京都の老舗料亭。母に京マチ子、娘に松坂慶子、池上季実子、和由布子の三姉妹だが、実は四姉妹というのが物語を貫くミソ。80年代に入ってからの松坂慶子絶好調の色香…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

美術ブローカー伊丹十三の行きつけはセロリ生けたのり平の店、築地のユニコン。網代編み?ちょっとしたケースをクラッチバッグのように使って洒落者としての格の違いを見せつける。今や落ちぶれて…と言いつつも置…

>>続きを読む

渡辺淳一といえば桜、桜とひとの命と宿命問答。東宝作品とは違って、さすが松竹は家族ドラマとして上品に仕上げてくる。まずは松坂慶子の超絶美、このメイクはメナードかカネボウどっち?って思っていたらメナード…

>>続きを読む
四季と着物が美しい。
三姉妹色々あり過ぎた割に最後さっぱり終わった。
取り残された中井貴一は一人で帰ったんかな、、、


最後のおちんちん賛美には笑ってしまった。
nyaos

nyaosの感想・評価

-

ベテランスタッフの仕事が見事で、女優陣はきれいだし、京都の老舗料亭の居間が昼も薄暗いのが良い感じ。柄本明もいい味を出している。

しかし、ストーリー展開はまじめに見るのがやや難しい。松坂慶子の双子の…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.0

1984年5月9日、丸の内ピカデリーでの完成披露試写会で鑑賞。

試写会場の入口で、松坂慶子・池上季実子・和由布子の和服姿でのお出迎えをいただき、感激した。

…と思いつつ、映画を観てみると、三人姉…

>>続きを読む
ラスト付近のフルスロットルは必見!無理くりハッピーエンドにしてあるけど、エグみの地雷が随所にあり、油断して踏むとトバされる。
HK

HKの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

松坂慶子さんや池上季実子さんが姉妹役なのも凄かったですが、母親役の京マチ子さんは、とても貫禄ありますよね!

あなたにおすすめの記事