素晴らしき哉、人生!のネタバレレビュー・内容・結末

『素晴らしき哉、人生!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初は昔ながらの映画の良さ、テンポ感になかなか着いていけなかったが見ていくと次第に日常の中で繰り広げられる出来事に引き込まれていった
天使がいたならもっと人間味がない方が嬉しいかもしれないが、こんな…

>>続きを読む

昔のモノクロ映画だけど
やっぱり名作でした。
後半の映画の見せ方が意外と
見たことなくて良かった。

自分がいなかった場合の世界は
どうなんだろう?
人は誰かに影響してるんだなと感じた。

主人公の…

>>続きを読む
人のため誠実に生きるジェームス・スチュアートとドナ・リード演じる一対の夫婦と貧しくも暖かい隣人たちとの交流が素晴らしかった。

状況の飲み込み悪過ぎるな、何で奥さんのとこ行って怖がらせるんだって引いてしまった。が、その後のラストの展開で泣けた。
終わりよければ全てよし。

あの銀行家はその後どうしたんだろ。
誰かのために自分…

>>続きを読む
“No man is a failure who has friends”

もし自分が生まれなかったら…

お人好しのジョージだからこそ自分が生まれなかった世界はあんなに変わっていたんだろうな。

最後の皆がお金持ってくるシーンめっちゃ感動した

ほんでクラレンスは自分の翼…

>>続きを読む

再鑑賞。
不朽の名作には違いないんだけど、上手くいかないのが人生だからなぁ..(モゴモゴ)
比較する作品として違う気もするけど、『嫌われ松子の一生』の方が泥臭く人間臭くて好き。こっちの方が"人生…

>>続きを読む

記録(英字幕)
フェデレーション・スクエア
クリスマスイベント🎄屋外フリー上映

字幕付いてたから、前日の「三十四丁目の奇蹟」よりは理解できた!ノーアルコールで寝てないし笑
人間らしくてよかった、最…

>>続きを読む

名作と言われる所以は分かるしおもしろいけど、どうしても描かれる幸せが前時代的であることと主人公が分かりやすく人徳者であることによって、心穏やかに感情移入はできない。

自分がいない世界がわかりやすく…

>>続きを読む

心があったかくなる。

ジョージがしてきた全てが愛のある行動だということが、自分のいない世界に行くことで認識できる。

みんなが8000ドルのためにお金を出し合うところとっても素敵。

これからベル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事